信濃大町あなログる生活

大町に移住で「便利」より「アナログ」へ。薪切り出し、薪割り、薪ストーブ利用、圧力釜、地産地消を目指す生活の記録。

今日も晴れ

2015年01月14日 07時01分25秒 | 日記
昨日に引き続き、今日も晴れの予報です。
アルプスは、まだ白いままですが、午前中はそこそこな感じで、見えると思われます。
こんな、御天気の時に限って、風邪ひき状態とは、トホホ。
喉のイガイガから始まって、咳、鼻水ときて、熱感まで、
一度始まると、症状を一通り発症するのが、いつものパターンです。

大体、それまでの生活で、疲労を溜めて、無理をしているのが、原因なので、
ここは、もうゆっくり休むしかありません。
とはいえ、寝たきりでは生活が成り立たず、筋力も低下の一途をたどるので、
やはり、ルーティンはそのまま、継続することになります。
今まで以上に、体を温めて、風邪が体から出て行くようにするのみ。

朝から、豆なしのピンクティーを作って、飲みました。
東の空を見たら、雲が同じくピンクで、「はよ治れや~」と言ってました。
へいへい、治しますですよ。
リンゴに納豆、玄米、万能茶で、きっと回復するはず。
今日こそ、晴れた空の元、ハンモックで読書するんだわ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はアルプス全開 | トップ | 北アルプス、綺麗に見えてます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事