丸友しまかのお魚日記

宮古市魚市場で水揚げされる四季折々の魚たちの紹介。そして、丸友しまかの自慢の加工品の紹介などなど。三陸宮古の水産を発信!

午後売りでは、毛ガニがいっぱい

2022-02-03 16:09:00 | 宮古市魚市場の水揚げ
こーにちはー。
おおよそ、現場が終わりました。今日もあっという間に時間が過ぎます。今朝は宮古での仕入れを終え、大船渡へ。
宮古は、今日でまた一つ定置網が終わりました。明日からは、1ヶ統になります。定置網には、スケソウダラに、ニシン、サバなど。ニシンは細くなりましたねぇ。








ミズタコはまだ生きてました。

午後売りは、今季一番の毛ガニの水揚げだったかな。


活魚には、アブラボウズやアイナメ、ナメタカレイなど。





そんな今日でした。帰ったらば、豆まきをしなくては。では、また明日!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿