丸友しまかのお魚日記

宮古市魚市場で水揚げされる四季折々の魚たちの紹介。そして、丸友しまかの自慢の加工品の紹介などなど。三陸宮古の水産を発信!

1日が早い…

2022-05-12 17:23:00 | 宮古市魚市場の水揚げ
こんばんは には、少し早いでしょうか?
今日は、「宮古トラウトサーモン」の水揚げ日。まさかの入札負けすると言う事態に、朝から衝撃を受けました…。
さて、この「宮古トラウトサーモン」は、毎週月曜日、木曜日の水揚げで7/18まで続く予定。今季はどの位、ストック出来るかな?


この他、活魚には、アナゴにトゲグリガニ。



少しずつ、卵が抜けてきたかな?ホタテちゃん。卵が抜けると、いよいよ貝柱が大きくなってきます。

山田の定置網が陸送してきたサバ。型は良さげでした。

そんな朝売りでした。
明日は、また大船渡へ。これで、今週3回目。明日も早起き。道中、radikoでオールナイトニッポンを聞きながら行こうと思います。では、また。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿