お散歩日和 ♪

「山歩き」「街歩き」と「酒」の日々・・・

NomuNote(3)「紀土」

2016-05-15 16:29:42 | NomuNote

今日は、来週の「駅伝大会」に持参する為の日本酒を探す事に。「石鎚」「七本鎗」「紀土」の何れかがあればと思って梅田をスタート。

以前の「酒販店巡りシリーズ」の際に分かったのだが、日曜日営業の酒販店は意外に少ない。そんな中でまずは「浅野日本酒店」さん。3品種とも無く惨敗。「三諸杉」や「國乃長(かえるラベル)」が有り少し悩んだが、思い直して店を出る。

次に向かったのは森ノ宮Q"sモールの「酒のやまもと」さん。ここで「紀土」を発見、無事調達。

「紀土−KiD− 純米大吟醸 」720ml
・原材料:米(国産)・米こうじ(国産米)
・精米歩合:50%(山田錦100%)
・アルコール分:15度以上16度未満

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学文峰 | トップ | 駅伝(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿