marionette_girl

ジストニアからパーキンソンへと診断。慢性膵炎疑診の治療中。でも人生は楽しまなくちゃね♪

実験かっ…(^_^;)

2013年01月22日 08時14分01秒 | 神経内科受診日記

モノトーンでわかりにくいけどフワフワに積もった雪のアップです(笑)

さて、昨日に続いて今日は神経内科の受診記録。
こちらの時の後日談。
すっかり紅葉の季節となりました♪

実はこの日、日々の筋肉痛の辛さを訴えた時のこと。
安定剤かこんなの試してみる?と言われたのがこちらです。
サインバルタカプセル

10~5年前はさまざまな安定剤を試してきたのですけど
どれも効果のあったものはなかったのでちょっと不安もありましたけど
2週間サインバルタカプセルを試してみることに。

いわゆる抗うつ剤ですよね。

でも吐き気やだるさの副作用がひどいだけで何にも改善するものなし!
どーしてこんなもの試すのでしょうね~?

2~3日でギブアップ(笑)
あとはゴミ箱にポイ←これって医療費の無駄遣い(笑)?
Drにそんな報告をすると
そうだよね~。結構辛い症状でるものねぇ~って(@_@;)

結局、なんをしてもダメなのよ…ということを念押しされた気分。

で、昨日の定期受診。
このところ、眼の回りの筋肉がとっても痛くって
仕事の疲れか、TVの見過ぎか…と思っていたのですが
そんな時に視界が揺れるようになり…。
きっと眼振と言う症状なのでしょうね。

連日の雪かきでの疲労もあったのか
眼の周囲の筋肉を上手く動かせなくって
一点を凝視すると視点がユラユラ。
めまいがしているわけじゃないんですけど…。

でも結局それもあとは安定剤くらいしかないけど
眠くなるから今の状態を維持するのがいいよね~でおしまい。

確かに治療方法がないのならばそれしかないってことなのかな?

とにかく寒さと筋肉痛に負けないようにしなくっちゃ…。
…と言いながらPCに向かっているのではダメですよね(笑)
もう目がシュバシュバで眼薬と仲良しですっ(^_^;)

ブログは自分の気分転換なのでやっぱ、やめられないわ(笑)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 血液検査の結果はいったい…(^... | トップ | 不調続き…(^_^;) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( rinko)
2013-01-22 16:24:37
調子が良くないようですね。
サインバルタ私も飲んだことあります。
どんなだったか忘れちゃったけど。

目もお辛いですね。
早く暖かくなって、解凍するようによくなるといいですね。
返信する
サインバルタ (あゆ)
2013-01-22 21:40:59
友達ががんの疼痛目的でサインバルタ飲んでいたことあるよ。
少しは効果あったらしい。
私も鎮痛目的で抗うつ剤のルボックス飲んでたけど
これも少しは効果あったわあ。
痛みの種類によっては効果あるかもしれないけど
神経系統に作用するお薬は副作用もきついし
悩ましいところですね。
治療法はゆっくり休むことかもしれないよ?
お互いマグロだから無理だよね。(笑)
人生やりたいことをやらなくちゃ~。
返信する
なんとっ(°□°;) (光希)
2013-02-03 09:12:36
私も右こめかみから右瞼にかけてジストニアが出るように(°□°;)

こちらのDr.も暫く薬剤の本と睨めっこしていましたが、安定剤の類は副作用しか出ない私

結局、
「無理はせずに、薬は今まで通り」に納まりましたf(^^;)

久々に、厚生労働省のホームページを覗き、ジストニアが研究対象になっていて研究内容を見たら……

原発性は遺伝子異常だと(∋_∈)

息子の体力的問題は、もしや遺伝なのでは……と、ちょっと恐ろしくなっていて、万が一発病しても食いっぱくれる事のないよう、遺伝ならば発病しないでいられるよう無理をしない術を、己で見つけ出していけるようにと、コッソリ、ひっそりと思っています(→o←)ゞ

ベッド族で投稿なので文節グチャグチャですかね?( ̄∀ ̄)
返信する
亀レスでごめんなさい。 (マリオガール)
2013-02-16 10:57:23
光希さん。
めっちゃ亀レスですわ(@_@;)
ごめんなさい。
全然グチャグチャじゃないですよん!
>「無理はせずに、薬は今まで通り」に納まりましたf(^^;)
結局、直接効果のあるクスリ(治療法?)が無いってことかな~(^_^;)?
息子ちゃん、病気のあるなしに関わらず食いっぱぐれない術は身につけて欲しいの願うのは母心よね~!
辛いのは家族でなく自分でよかったって思うのですわ。
返信する
そうですか! (マリオガール)
2013-02-16 11:05:27
りんこちゃん。
りんこちゃんも使ってみことあったのね?
でもこの実験は全くの失敗(^_^;)
まぁ~自力コントロ―ルがいいってことでしょうか?
まさに解凍したいです(笑)!
返信する
はい!マグロです(笑) (マリオガール)
2013-02-16 11:08:51
あゆちゃん。
そーいや最近あゆちゃんはルボックス使ってないんだっけ?
なんにしても直接的に効果があるわけじゃなし、必要最低限度のクスリでいいのよね。
毎日のグータラ生活にちょっとした楽しみでハメを外すとその後遺症が…(笑)
それも含めてハメ外さなくっちゃですわ(笑)
返信する

コメントを投稿

神経内科受診日記」カテゴリの最新記事