marionette_girl

筋肉の不随意運動や不自然な動きのジストニアと慢性膵炎疑診の治療中。でも人生は楽しまなくちゃね♪

はじめまして♪マリオガールです(*^_^*)

はじめましての方もお馴染みの方もこんにちは♪
慢性膵炎疑診と付き合いながらジストニアとも奮闘しているマリオガールです。
身近になかなか同病の情報がないので
こうしてネットやブログで皆さんから頂く情報は
マリオ(通称)にとってとっても貴重です。
更新は亀状態ですがぼちぼちとお付き合いいただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。


マリオの生存確認はこちらでね⇒ルィージブログ

日々の悪戦苦闘(笑)をつづっています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

コブクロ復活…でも無理はしてほしくない♪

2012年08月09日 00時09分16秒 | おしゃべり

先月末休養中だったコブクロがTV出演されていましたね。
思わず録画して何度も真剣に聴いてしまいました。

復帰したことは嬉しいけれど緊張のせいなのか
9月のライブのリハーサルも堪えているのか決して本調子とも思えず…。

喉ならし…で今後に備えていくのでしょうけど
絶対無理してほしくないのです。



何気に見ていた今日のTVにも生出演していたわ~♪

正しい筋肉の使い方を脳にたたき込めば良いわけですけどね。
それにしてもジストニアは無理して使うのが
一番悪いように思うのですけど…。
いかがなものでしょう??

コブクロフファンとしては焦らず回復を祈るばかりです。
コメント (4)

Drに相談…(^_^;)

2012年08月08日 23時57分00秒 | 神経内科受診日記
以前の記事でご紹介した症状。
この症状はもしかして???

その後、日頃からお世話になっている鍼やこちらさまのおかげで
驚きの気づき!
なんとか普通に歩ける感覚になってきました。

それにしてもちょっと自分でのメンテナンスを怠ると
同じ様な症状が出てくるので先日の受診日にDrに相談することに…。

毎度、その後変わりない?の言葉から診察が始まるのですが
いつもはあちこちが痛い…等と話すと
状態を気にして過ごすからそうなるのだから気にしないのが一番…等
手厳しい言葉が返ってくるのを覚悟で先日の症状を話すと
今回はちょっと違いました。

しっかり電子カルテに書きこんだ後に
「それに慣れるしかないんだよね。
あとはケータイに音楽入れてそれに合わせて歩くとかさ…」

慣れるしかない…。

そこまでは案の定ってカンジでしたけど音楽に合わせて…?ってね。
ナゼそうアドバイスするのかはおおよその想像はつくわけで…。

しかし(笑)
ケータイに音楽を入れる…等普段の生活で考えもしていないので
思わずそんな言葉に引っかかった自分が笑える…。
ipodでもいいんだよね(笑)

ipodは仕事中集中したい時に使ってはいるけれど…。
でも普段持ち歩くような習慣ないしなぁ~。
とりあえずテンポの良さげな曲を頭の中で聴くイメージを作っておりますわ。

それよりも疲れすぎない工夫と身体を休める工夫のほうが先だわね。
コメント (2)