marionette_girl

筋肉の不随意運動や不自然な動きのジストニアと慢性膵炎疑診の治療中。でも人生は楽しまなくちゃね♪

年内最後の通院。

2014年12月30日 09時57分05秒 | 神経内科受診日記
年内最後の通院に北海道爆弾低気圧予報の最中に行ってまいりました。
予想は市内3日とも大外れ←有難いこと(笑)でラッキー

主治医は一緒でも初めて入る建物には少々緊張です(笑)

にこやかに出迎えてくれたDr。

関節痛、筋肉痛の訴えに
そういうものだからしょうがないよね~。
でも上手に付き合ってるでしょ…。

みたいな…(笑)

薬を出してもらって、鍼の同意書を書いてもらっておしまい…(+_+)

これでいいのか悪いのか…。

自分で自分の気持ちをコントロールして落ち込まないように、
痛みは紛らわす方法を…とは十分心掛けておりますけど
じゃあ、根本的にはどうしたらよいのやら…と
数年ごとにぶり返す悩みが最近もくもくと湧き上がってきています。

薬を飲んでいるだけでいいのか?マリオ?
そんな自問自答です。

この数年の感触では不随意運動が起きているところから
徐々に動きが悪くなってきていると思われます。
であれば自分でできるリハならやりたいと思うわけで…。

呼吸器科のDrのほうが喉や舌の動きの悪いことを話すと
口元のエクササイズを教えてくれるんですからね~

そんなアドバイスをDrに求めること…、いえ、
求めなくてもアドバイスしてくれることって高望みでしょうか?

きめ細やかな鍼灸師に巡り合ったおかげで
あれこれ人間の心と身体との関係とかれこれお話で盛り上がれるのが
マリオの何よりのメンテナンスかもしれません。

      

今年もあと数日。
皆様良いお年をお迎えくださいませね
『闘病』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 100本! | トップ | 久々のEUS! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
口舌ジストニア (光希)
2015-01-08 21:23:13
こちらにお邪魔致しました~
こちらでは「あけましておめでとう。」と初コメになりますね。

年末100本の鍼治療でしたか~
私は26日が最終日で、今年に入ってからまだ一度も施術してもらってないからなのか、
口舌ジストニアが酷い有様でございます。

本年もチンタラとのほほんといきましょ~~~。
宜しくお願い致します。
どもども♪ (マリオガール)
2015-01-08 22:48:33
光希さん。
アケオメです(笑)
>口舌ジストニアが酷い有様でございます。
あぁ~辛そうですねぇ(+_+)
年末は掃除やら来客の準備に料理でへとへと。
来客が一時途切れたときにはもう話もできないくらいにバテて寝込んでしまいました。
でもそれから体を休められたせいかかなり復活!
>本年もチンタラとのほほんといきましょ~~~。
そうですね!
それが私たちには最高の対処法かもしれませんね~。
低空飛行でもいい一年にしましょうね。

コメントを投稿

神経内科受診日記」カテゴリの最新記事