竹村マリオ 科学的根性主義

水泳をこよなく愛し続けるコーチのひとり言 継続は力なり...

グァム合宿5-6,7

2008年03月16日 | swimming

 第2クール最終日も無事終了。疲労の見える中
今朝は50mでのペース練習+飛び込んでのマックスでした。
第2クールに入り疲れのせいかキックの切れが見られません。
昨日も泳ぎを調整しながら持久系の練習をしましたが、
ピリッとしませんでした。

 今が一番きついところで頑張らなければいけないところ。
本人もわかっているのですが、思うように動かない体に少し
苛立ちぎみでしょうか。ここはあせらず、少しずつ疲れを
取ってじっくりと行かないと。少し腕を使った泳ぎでタイムは
まずまず。ややストロークが増えて納得は行きませんが、ここは
良しとして、ウェイトに入りました。

 日本では、関東の大学生の冬季公認大会が行なわれ、仲間が
選手権の標準突破を目指しています。時おり入る情報に
一喜一憂。なかなか厳しいです。明日一日ゆっくりとして、
後半の練習に入ります。最後の強化期間を大切に行きたいですね。

images images images
 昨日の練習後哀愁を漂わせ、疲れを表現。しかし今朝は持ち前の気持ちの
切り替えの速さで、この通り元気です。たまには二人で。

images images images
朝の練習後の記念撮影、神奈川のジュニアは今日の午後帰国します。
また、大会で会いましょう。頑張って!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グァム合宿5-5 | トップ | グァム合宿5-8,9 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

swimming」カテゴリの最新記事