竹村マリオ 科学的根性主義

水泳をこよなく愛し続けるコーチのひとり言 継続は力なり...

おめでとう

2006年06月24日 | swimming

 おめでとうさちえ
 images

 良かった!こつこつと積み上げた2年間、ようやくひとつの結果に
結びつきました。2-14-65ベストおめでとう!3位おめでとう。
すがすがしい笑顔をしていました。1年生ではベストも出ず北信越に行くのが
やっとでした。50mにこだわって200mをすごく嫌がっていましたね。
その200mが一番の得意な種目になってきました。あきらめず、頑張る姿に
神様が微笑んでくれたようです。インターハイへいけるような決してレベルの高い
記録ではないけれど、立派な記録です。北信越大会ではさらに記録を伸ばして
ください。

 植えたばかりの苗
 images

 約2ヵ月後の苗
  
 images
 成長の早さに驚かされます。苗のように確実に成長できれば最高なのですが

朝早くから世話をしている農家の方の姿を見かけます。
一見手のかからないように見えますが見えないところで努力があるのですね。

 明日一日、みんながんばって!!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 県大会第1日 | トップ | 県大会最終日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (chanmama)
2006-06-25 21:58:34
 県総体お疲れ様でした。

新聞や先生のブログで、クラブのお姉さん達の活躍を娘と拝見し、すごいね~と喜んでいました。

竹村先生の、頑張る姿に神様がほほえんでくれたようですとのコメントに、娘にもちゃんと神様は見ていてくれるんだから頑張ってねと伝えました。フリッパーズ大会では思い通りの泳ぎが出来ず涙したことをバネに、A級大会はお姉さん達のような活躍をしてほしいものです。

返信する
頑張って下さい (mario50)
2006-06-26 07:59:03
 いつも結果が良いとは限りませんよね。

でも、そこでへこたれないことですね。

こつこつと積み重ねる、何よりも大切なことだと

思います。頑張って下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

swimming」カテゴリの最新記事