竹村マリオ 科学的根性主義

水泳をこよなく愛し続けるコーチのひとり言 継続は力なり...

総合優勝

2006年05月28日 | swimming
 新潟県SC協会クラブ対抗大会 総合優勝しました。何度目かは
覚えていませんが、女子がB,C,D,Eとも年齢別の優勝と
女子総合、男女総合の両方で優勝でした。かくいう男子は残念ながら
さびしい状況です。現在は人数も少なく女性上位のチームです。

 選手たちは昨年の長水路のベスト記録をほとんど更新していました。
しかし、これからまだまだ鍛えないと目標の記録にはたどり着けませんよ。
マイも久しぶりに100mのレースに出場しました。1:02.7でした。
アッププールのない会場でまずまずの出来ではないかと思います。

 今回は練習の一環で大会にチャレンジしましたが、まだまだ甘いところが
残りました。リレーで力を出し切れなかったり、集中し切れなかったり。
でも、いろんなことを経験しながらしっかりと成長してください。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラブ対抗 | トップ | ヨーロッパ遠征 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃんママ)
2006-05-29 11:58:34
育成コースでお世話になっている娘の母です。

真衣さんのブログから、竹村先生のブログを発見してやってきました。昨日は、お疲れ様でした。

娘も長水のベストが出たようですが、まだまだですね・・・。100mの時、飛び込んだ後に膝の後ろ辺りがピーン(本人談)となってすごく痛くて、

やっと泳いだと言っていたのが、少し気になります・・・。
返信する
ちゃんママさんへ (mario50)
2006-05-29 13:16:53
 ちびっ子たちも頑張っていました。ウォーミングアップとダウンが充分できなかったですから、疲れが来ていたかもしれません。



 こういうときもストレッチをしっかりして

疲れを早く取れればいいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

swimming」カテゴリの最新記事