竹村マリオ 科学的根性主義

水泳をこよなく愛し続けるコーチのひとり言 継続は力なり...

第6クール(2-3、オフ)

2007年07月28日 | swimming
 いよいよ残り1日となりました。25日は朝早くに血液検査でした。
山に来て2回目、どのように変化しているかを見ましたが、それ程
大きな変化はありません。24日の疲れがかなり残っていましたが
練習の方はしっかりと行いました。

 26日は朝の練習でスピードアップを目指し、50mの練習をしました。
メグにとってはどちらかというと、苦手な距離です。色々と考えてみましたが
なかなか名案は浮かびませんでした。とにかくスピードの強化を考えましたが
結果は、うまく行きませんでした。やはり疲れが残っており、体が思うように
動きませんでした。記録もいま一つでした。

 こんなときもあるので、気持ちの切り替えをして、ウェイトトレーニングを
しっかりと行い。第6クール終了でした。他のチームもハードな練習を
行っていました。

 太○チーム、4X100 20:00 ユウコも頑張っていました。
水着を着替えてすぐに2秒アップ、う~ん早い!!さすがと思わせる
内容でした。やはりここにいる選手達はすごいです。乳酸もそこそこに
出ていました。

 images  images  images
 さあ~いくぞ!!まずまずの記録に満足な顔です。今の記録は・・・
「まあまあかな~!」整理する太○先生。

 images  images
 真剣な?眼差しの先は?上野競泳委員長も来られました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第6クール(1) | トップ | 県中学終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

swimming」カテゴリの最新記事