竹村マリオ 科学的根性主義

水泳をこよなく愛し続けるコーチのひとり言 継続は力なり...

くもり

2009年06月10日 | swimming

 ジャパンオープンも終わり、通常の練習に戻りました。私の担当している
出場選手5名中ベスト2名、10種目中3種目のベストでした。あまり良いとは
言えないですが、スピードがまだまだ足りないようです。それぞれの課題も
はっきりとしましたので、今後の努力に期待します。

 どんよりと空は曇っています。関西九州地区では入梅したそうです。新潟も
間もなくだと思います。来週の県高校は久しぶりの屋外プールでの大会に
なります。水温もまだ上がっていないと思いますが、雨だけは降らないでと
願うばかりです。

 今週はレースもなく、しっかりとトレーニングが出来そうです。長水路での
練習も出来るので、ハードに行きたいと考えています。お世話になっている
水泳部の監督のブログに素敵な話が載っていました、よろしければ

 http://swm104-5104.blog.so-net.ne.jp/

 
 選手のよいところを伸ばして行きたいと常々考えていますが、なかなか
うまく行かないのが現実です。選手一人一人としっかりと向き合えないと
コーチングは難しいですね。色々と反省の毎日、私もよい刺激を頂きながら
前を見て・・・・・。

         
 先日いわきに行った際に高速のサービスエリアから見た、会津磐梯山。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珍事 | トップ | ハードワーク »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (swm104)
2009-06-15 15:49:10
遅ればせながら、ブログご紹介頂きありがとうございました。
追いつけない背中を見失わないように頑張っています。
また、ゆっくりとお話しが出来るレベルまで励んでいきたいと思います。
よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

swimming」カテゴリの最新記事