竹村マリオ 科学的根性主義

水泳をこよなく愛し続けるコーチのひとり言 継続は力なり...

フラッグ6

2007年02月13日 | swimming

 昨晩から冷え込みが強くなりうっすらと雪が積もりました。
さすがに朝は氷点下、道路も凍っていました。この姿が本来の
フラッグの姿でしょう。氷点下10度、で大雪も納得できます。
我々が着いてからは、あまりにも温かく寒さの気配すらなかったので、
安心をしていたのですが、明後日ごろまでこの寒さが続くようです。

 私は、乾燥した空気に鼻をやられたのか、やや風邪気味です。
選手の二人はいたって元気ですが、少々からだがだるいようです。
今朝は、持久力の練習を入れました。山に来て初めて200mの
練習です。少しずつ休みを短くしていったのですが、いまひとつ
練習の波に乗れず、よくありませんでした。

 そのあとの50mを16~20本は昨日の反省から、あまり飛ばしすぎず
なおかつ良い泳ぎで、泳いでいました。少し怖がっているように見えましたが、
もう少し思い切って次回はいけると思います。午後は、ウェイトトレーニングを
行いました。私は、こちらに来て初めてランニングをしてみました。
どの程度きついか試してみたのですが、心拍数を150ぐらいまで
上げてみましたが、後半は慣れてきたのですが、足の方が相当きつく感じました。
今もすねが張っています。

 選手もこんな風にきついのだなと改めて実感しましたが、もっときついと
文句を言われそうです。疲労の回復の度合いは、平地から比べると半分ぐらい
(ちょっと大げさ)に感じますね。少しずつ疲れも感じていると思いますが、
明日の午後はこちらに来て初めての、ハードセットを考えています。
さて、どの程度で来ますか?乞うご期待です。

 今朝、平井・太田先生のチームが下山、少し寂しくなりましたが、
気持ちで負けないように、頑張るぞ~

  images 雪景色もいいもんだ。

  images 何を見つめていますか?

  images スイマガ桜間さん逆取材、
  JISS鈴木さんお世話になります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラッグ5 | トップ | フラッグ7 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

swimming」カテゴリの最新記事