竹村マリオ 科学的根性主義

水泳をこよなく愛し続けるコーチのひとり言 継続は力なり...

第5クール(3)

2007年07月23日 | swimming

 こちらは日曜の夕方、5時です。午後の練習がオフのため
いつものように机に座り、更新をしています。机の迎えでは
太田コーチがパソコンで70年代のヒット曲を私のために
流してくれています。懐かしい曲ばかり、太田コーチは
知らない曲があるらしいのですが、流れる曲全て歌詞まで
思い出されます。研ナオ子゛あばよ゛がかかっていました。

 さて、午前の練習はこちらに来て始めてのラクテートピ-クの
練習です。とにかく乳酸を沢山出すこと、これが目的です。

 4X100 15:00 ダイブ(スタート付き)

 1分11秒~12秒でそろえていましたが、本人は不満そうでした。
一つは、ストロークがやや多かったこと、二つ目は後半のタイムが
遅かったことです。全体に力みが見られましたが、私としては
かなり頑張れたのではないかと思っています。欲を言えば、
10秒台が欲しいところですが、次の楽しみに取っておきたいと
思います。

  images練習後、肩がこったと!いつも以上に
 肩に力が入っていたようです。(本人の弁)

 練習後、1時間20分ほどウェイトをして昼食、いつものお弁当が
ないので、となりの中華バイキング゛マンダリン?゛へ、少し油が
きついのがいただけないですが。

 images images images
 陸トレを終えてくつろぐマイコとタカヒロの二人。Cスポーツ鈴○先生
他の所属の選手を預かりながら奮闘されています。いつもの二人組み、
今日はプルで4000m近くをこなし、7000mほどを泳いでいました。
やはりユ○コはタフです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第5クール(2) | トップ | ドーピング・コントロール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

swimming」カテゴリの最新記事