竹村マリオ 科学的根性主義

水泳をこよなく愛し続けるコーチのひとり言 継続は力なり...

地震

2011年03月13日 | swimming

 東北地方を中心とした地震が続いています。今回の地震では津波の怖さを

目の当たりにしています。とんでもないエネルギーに押しつぶされていく

町を見ていると、自然の恐ろしさを感じます。昨日の朝は、長野と中越で大きな

地震がありました。起きてすぐの揺れは、中越地震を思い出してあわてました。

プールの被害は全くなかったのですが、昨日土曜は臨時休校となりました。

 東北、いわきや宇都宮の関連スクールからもすこしずつ情報が入ってきて

いますが、大きな被害を受けた所もあるようです。人命に別条はないと

聞いていますが、心配です。携帯や電話がつながりにくく、連絡がなかなか

取れないことにいら立ちますが、まずは正確な情報の収集に努めるしかないようです。

 中越地震の時も同じような状況でした。携帯やメールの便利さは良く理解できますが

この様な時にうまくつながらない事が多く、いらだちます。テレビを見ていると被害が

あまりにも広範囲に広がっているため大変だとは思いますが、少しでも早い人命救助、

回復を願っています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太田魂 | トップ | 街頭募金 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

swimming」カテゴリの最新記事