竹村マリオ 科学的根性主義

水泳をこよなく愛し続けるコーチのひとり言 継続は力なり...

雪 ・ 雪 ・ 雪

2011年01月27日 | swimming

         
 雪がしばらく続いています。全国的に大雪だそうですが、ここ長岡も同じように

沢山の雪に覆われています。平成になって初めての大雪のように思います。昨年

一昨年とかなり降りましたが、今年の雪はかなりな量だと思います。長岡に住んで

28年ほどですが、最初のころと同じぐらい降っているようです。1月に入り青空が

見えたのはあまり記憶にありません。雪国らしいどんよりとした空です。

下の写真は初雪が降った、12月15日の写真ですが、随分と増えているのがわかります。

         

 先日の土、日曜は雪下ろしをする家庭が多かったように思います。多い年は、3~4回

雪下ろしをしたものです。最近は1度おろせば多い方です。さて、今年の雪おろしは

何回になるでしょうか?

 しばらくレースから遠ざかっていますが、選手たちは結構気合が入ってきています。

スタートからの全力泳なども入って来て、レースに近い練習が増えています。2月の最終

予選までひと月を切っているので、当然すこしずつスピードも上がってきています。

狙っているところは、落とすことのないように、集中を持続させて行こうと思います。

雪も多く、寒い毎日ですが、冬は当たり前と思って、吹き飛ばしたいと思います。

  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪 | トップ | 一休み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

swimming」カテゴリの最新記事