竹村マリオ 科学的根性主義

水泳をこよなく愛し続けるコーチのひとり言 継続は力なり...

朝練終了

2006年06月29日 | swimming

 朝練習が終わったばかりです。みんな学校へ行きコーチは帰宅、私一人
これからのんびりと仕事に取り掛かります。テレビでは「純情きらり」
毎日楽しみにしています。年を取ったせいか、何を見ても、涙腺が
ゆるくなっているようです。

 人の為に何が出来るか、自分の為に何が出来るか?選手に仲間を大切にしろと
良く話をします。縁あって同じ場所で、チームで練習をするようになった、
仲間のために何が出来るかを考えろ、お互いが考えることでその力が何倍にも
なるということを、彼らに経験をして欲しいと思っています。まだ、うまく
出来ていないようですが、いつか理解してくれるのではないかと夢見ています。

 子供たちと出会い様々な経験をさせてもらっています。おそらく新潟に
来なければこのような経験は出来なかったように思います。楽しかったこと
苦しかったこと、悔しかったこと、どの場面でも彼らとともに過ごせたことに
感謝しています。私が出来ることは大した事ではないですが、彼らから与えられる
経験は私にとっては貴重なものです。素直な気持ちでいつまでも彼らの応援を
していきたいと思います。

 また、今日からしばらく出張でプールを離れます。本当に大切な時に
申し訳ない、みんな、今晩から頑張れ!!

 images
 ナナカ頑張っていますか?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月末 | トップ | 大阪 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oota)
2006-06-29 09:32:07
ななか!!元気か==!!



mario先生、ご無沙汰です。いよいよ出発です。

悠子は元気です。神奈川の記録会に出てからアメリカに行ってきます。

今回は悠子はなかなかやるのでは?期待しています!



ブログがあるからmario先生が元気なのがわかります!!





返信する
頑張って (mario50)
2006-06-30 08:39:19
 sinちゃん元気そうですね!悠子も元気そうやし、期待してまっせ~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

swimming」カテゴリの最新記事