竹村マリオ 科学的根性主義

水泳をこよなく愛し続けるコーチのひとり言 継続は力なり...

フラッグスタッフ合宿1-10

2008年05月18日 | swimming

 1週間が終わりました。今週は久しぶりに10回の練習をしました。
本当に10回の練習は、なかったようです。合宿に入ると基本的には
2回2回1回+ウェイト、休みのパターンになります。ですから、
10回は冬場の練習以来かも知れません。

 本日の練習は、ブレストを中心にスピードの持久力を強化しましたが、
あまりスピードは上がりませんでした。どうも、きつくて泳ぎが小さく
なっていました。ストロークが増えすぎてしまいます。ストロークを
意識すると今度はスピードが上がらない、難しいところです。

 平泳ぎのきつさが出るところなのですが、3週間の中である程度の
強度まで上げるのが、難しいのでしょうか?しかし、やるしかないのです。
来週はもう少しできるようになると思いますので、期待したいと
思います。

 ウェイトは残念ながら十分に出来なかったので、来週はしっかりと
行ないたいと思います。

 明日は一日お休みです、休養をしっかりととり来週に備えたいですが、
久しぶりの休日は思うように過ごすのも一つですね。

 images images images
 NAUのプールにはハンディキャップの方ようの、この様ないすが用意
されています。このいすに座ったままプールの中に入れるのです。日本には
あまり見られない設備です。メグの練習用具これがないと練習できません。
サンフランシスコピークスは快晴の中、そびえていました。とっても良い
お天気が続いています。

 images images images
 九時に練習開始、シバタ君は今日も元気です。今日のメグはバックの
キックで。結構脚にきています。
 
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラッグスタッフ合宿1-9 | トップ | フラッグスタッフ合宿(休日2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

swimming」カテゴリの最新記事