竹村マリオ 科学的根性主義

水泳をこよなく愛し続けるコーチのひとり言 継続は力なり...

全員集合

2006年05月12日 | swimming
 日本選手権終了後久しぶりに全員がそろいました。
水曜からアツミも合流し全員がそろうと思ったら今度は
マイが胃痛でグロッキー、二日練習を休み昨日から参加
ようやく全員がそろった早朝練習でした。

 みんながそろい一つのチームとして練習をすることが
こんなに難しく感じることはあまりないのですが、年齢の幅が
大きく、同じ目標を持ちにくいことも原因しているかもしれません。
スイミングによくある悩みですね。しかし、皆さん非常に
うまくやっておられるのには感心しています。枚方の太田先生は
大学の後輩ですが、たくさんの選手を抱えながら中西選手を筆頭に
チーム全体のレベルが高くお手本にしたいです。

 いろいろな子供たちとコミュニケーションを高めながら
頑張るしかないですね。

 今日の夜は長岡日赤病院で、医師や看護師さんを前に講演会です。
あまり人前で話す機会は多くありませんが、一生懸命勤めてきたいと
思います。今から緊張していますが、水泳以外のことは話せないし
遠征の話を交えながら得意の親父ギャグを連発できれば、リラックスして
話せるかもしれません。

 選手もいろいろな経験を積んで成長してくれます、私も彼らに
負けないように経験を積みながら少しでも成長しないといけませんね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっちぇ~!! | トップ | 講演会終了 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oota)
2006-05-12 09:21:14
チェーック!!

お褒め頂き、光栄です。

今後もご指導、宜しくお願いします。



返信する
はじめまして (pooh)
2006-05-12 20:44:46
太田コーチが後輩と言うことは・・・・

 私の先輩です!

びっくりしました。嬉しいです!

先輩に日本を代表するコーチがいっぱいで

ただただ 嬉しいです。



私は今、選手の娘の母親です。

これからも 勉強さていただきます<(_ _)>
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

swimming」カテゴリの最新記事