竹村マリオ 科学的根性主義

水泳をこよなく愛し続けるコーチのひとり言 継続は力なり...

中秋の名月+1

2007年09月27日 | swimming
 今朝は14度の最低気温。涼しい~。昨日から3度も低くなりました。
いよいよ秋かと思っていると、今日の気温は30度近くまで上がる
ようです。

 一昨日は中秋の名月でしたが、ここ長岡ではお目にかかれず。雲が厚く
新聞でのみ。昨日一日遅い満月を見つけました。市民体育館の屋根の上に
見えた月は、ほぼ満月に見えました。思わず写真を撮りましたが、満月が
ぼやけてしまいました。

      imagesそれとなく見える昨日の月でした。

 そして、今朝も昨日と同じ月ですが、西の空にくっきりと。やはり
満月に見えましたが、若干上のほうが欠けていたのでしょうか?
月齢で行けば欠けているはずですが、人の目というものは自分の
気分次第のようで、丸く見えてしまいました。

      imagesスイミングについて一枚。

 残念ながらピンボケ状態で、乱視の方が見た満月になってしまいました。
お粗末!!季節を感じさせてくれる出来事が、日本では沢山あって
幸せです。4季がはっきりとしていて、気持ちがよいです。

 さて、年に一度の国体もあと三日。国体デビューの中学生たちが
どのような記録で泳ぐか、とても楽しみです。チームの一員として
彼らが力を発揮できれば、仲間にも大きな自信になるのですが。
初めての彼らにあまり多くを期待するのもかわいそうなので、
まずは自分の力を出し切ることでしょうか。自分をどこまで
信じられるか、そして無になって戦えるか。今度はプールサイドで
しっかりと見ていますからね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | シーズンオフ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

swimming」カテゴリの最新記事