まりーぬのひとりごと

美味しいお店を探して食べ歩き、おすすめのお店をつづっています。ご朱印帳をもって、神社巡りしています。

大相撲9月場所、みてきました

2017-09-23 09:14:02 | おすすめスポット
亡き父が大好きだった大相撲。

長期療養で入退院を繰り返していたため、最後まで連れて行ってあげられなかったのですが・・・。

1周忌を前にして、母とツアーに参加して行ってきました。

大相撲9月場所です。

初めての相撲観戦なので、会場についてから、テンションアップ。



力士の名前の旗がたなびいています。

最近はスー女など若いお客さんも増えたので、パネルと一緒に撮影できるコーナーもありました。



歴史絵巻、優勝杯など必見です。



来場しないと体験できない、企画もたくさんありました。

バラエティちゃんこは、高田川部屋のしゅうゆちゃんこです。 300円



地下1階の大広間でいただきました。本格的な相撲部屋のちゃんこが味わえるのはいいですね。



いろいろな野菜がたっぷりと入って、鶏肉もごろごろと入っています。醤油味のちゃんこ隠し味にカレー粉を感じました。美味しかったです。

なくなり次第終了なので、味わえてよかったです。

団体ツアーでの参加なので、2階席でしたが、見やすかったです。

テレビで見るのとは違って、大迫力でした。

満員御礼です。



白鵬など横綱が欠場して、どうなるのかなと心配していた秋場所でしたが、取り組みは見ごたえたっぷりでした。

双眼鏡も持参したので、アップで見たい時には使用しました。

遠藤、勢などイケメン力士が勢ぞろいです。

幕内土俵入り



各力士の化粧回しは特徴があり、見事です。

横綱土俵入りも見事でした。



応援タオルでお気に入りの力士を応援している声援が響いていて、すごかったです。

対戦後には拍手が鳴り響いていました。

会場の上には横綱のパネルが圧巻です。



売店ではお弁当が売られていました。いろいろなお相撲さんがプロデュースしたものもありましたが、既に売り切れ。



購入したのは、幕の内弁当と相撲弁当です。

どちらも美味しかったです。

有名な焼き鳥。



味がよくしみていて、美味しかったです。

ドリンクの販売機も相撲仕様です。



遠藤のパネルもありました。かっこいいですね。




売店では相撲協会の公式グッズやお土産グッズも販売してました。

ガチャポンのスモウドーム。スノードームではなく、スモウドームです。稀勢の里です。



キラキラとドームの中で塩が舞います。

弓取り式までしっかりと見てきました。



入り待ち、出待ちをしているファンの方も多かったです。



急いでとったので、ちょっとブレブレです・・・。

バスツアーでの参加だったので、最寄りの駅まで帰れてよかったです。

高齢の親御さんと一緒に参加している方もみられました。

大相撲を生で観戦して、一気にファンになりました。

次回は個人でチケットをとって、見に行きたいと思います。


◆日本相撲協会

http://www.sumo.or.jp/


ランキングに参加しています。
ポチっと、応援をよろしくお願いします。

関東食べ歩き ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご当地ツアー「YOKOSUKA軍港... | トップ | 築地で寿司ランチ「築地すし鮮」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。