まりーぬのひとりごと

美味しいお店を探して食べ歩き、おすすめのお店をつづっています。ご朱印帳をもって、神社巡りしています。

あなたへ  見てきました

2012-09-23 21:57:41 | 映画
先日、高倉健さんの特集番組を見て、ぜひ、映画を見てみたいと思って、

行ってきました。

朝から、雨がひどかったので、映画館は混雑しておらず、席も選べて良かったです。

「あなたへ」は、富山の刑務所で作業技官として働く倉島さんが、

奥様を病気で亡くしてしまいます。

亡き妻から一通の手紙が届いて、そこには、遺骨を故郷の海に撤いてほしいと書かれてありました。

自家製キャンピングカーで、その手紙の真の意味を探しに、旅に出ます。

大人のラブストーリーで、ジーンときました。

健さん、とっても素敵です。

静かで、口数は少ないですが、ひとこと・ひとことに、とても重みがあります。

旅の途中で、出会う人々も、みんな素敵です。

それぞれの人生を抱えています。

亡き妻との思い出にシーンで、天空の城と呼ばれている、

但馬の竹田城も出てきます。

1度、行ってみたいと思っていたので、びっくりです。

雲の上に浮かぶ姿は、とっても幻想的でした。

この映画は、夫婦の愛情を感じられる作品です。

心がじんわりと温かくなりました。

原作も、ぜひ、読んでみたいと思いました。

自分たちの夫婦のことも考えさせられました。



あなたへ (幻冬舎文庫)
クリエーター情報なし
幻冬舎


食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへblogram投票ボタン
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘレナ ルビンスタイン・プロ... | トップ | クックパッドの「やさい便」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。