まりーぬのひとりごと

美味しいお店を探して食べ歩き、おすすめのお店をつづっています。ご朱印帳をもって、神社巡りしています。

髪へごちそう「ヘアレシピ」

2014-09-07 22:05:18 | 美容(コスメ・ヘアケア)
年齢とともに、髪の毛もいろいろと悩みが尽きません。

まずは、白髪などが目立つので、カラーリングしています。そうすると、どうしても髪の毛が痛んでしまいます。

シャンプーやリンス、トリートメントなども、時折変えて使っています。

P&Gの新ブランド「ヘアレシピ」

「髪へごちそう」という栄養士さんとヘアエキスパートの共同開発で生まれたヘアケアブランドです。

9月27日に「ヘアレシピ」が解禁されます。少し早めですが、特別にモニターさせていただきました。

今回のモニターは以下の3点です。

「キウイ エンパワー ボリューム レシピ シャンプー」

「キウイ エンパワー ボリューム レシピ トリートメント」

「ミントブレンド クレンジング シャンプー」



素敵な容器に入っています。

フルーツのラベルがフレッシュです。今までのシャンプーやトリートメントとイメージが違っています。


「キウイ エンパワー ボリューム レシピ シャンプー」



キウイとイチジクの甘酸っぱい、いい香りが広がります。香りだけで癒されます。

ノンシリコンシャンプーですが、もちもちでふわふわのきめ細やかな泡立ちです。

汚れはすっきり落ちて、髪はしなやかな仕上がりになります。

髪の毛がきしむということもありません。


「キウイ エンパワー ボリューム レシピ トリートメント」



髪の毛の細部までトリートメントされ、しっとりとしていきます。

こちらのシャンプーとトリートメントを使うと、髪がしなやかになり、まとまりやすくなりました。

今まで、髪の量が多く、なかなかまとまらなかった髪がセットしやすくなりました。

仕上がりもふわりとするのでいい感じになります。


「ミントブレンド クレンジング シャンプー」



1週間に1度程度、クレンジングするように洗います。シャンプーの代わりに使います。

イチゴとミントの香りがいいですね。

毛穴の汚れが取れるようで、すっきりとします。気分もすっきりします。

次に使うトリートメントがよりしみわたるように感じられます。


「髪にごちそう」という意味が、使ってみてわかったような気がします。

髪の毛に前菜、メインと食事を与えるように、シャンプーやトリートメントできます。

髪の毛のフルコースですね。

シャンプーやトリートメントをすることで、香りに癒されたり、洗髪後のすっきり感で気分も爽快になります。

髪の毛を洗うことで、気分転換できるということはとてもいいことです。

カラーリングで痛みがちだった髪も、使い続けることで、イキイキとしてきて、髪の毛が生まれ変わったようになります。

ここまで髪の毛の質が変わるという実感は、今までなかったです。

毎日のバスタイムが楽しくなります。

「ヘアレシピ」シリーズは、他にもいろいろあります。必要なシーンによってつかいわけてもいいですね。

9月27日に「ヘアレシピ」解禁されます。待ち遠しいですね。


詳細はこちら⇒ http://hairrecipe.jp/



「ブログスカウト事務局」より商品提供され、モニターさせていただきました。


食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへblogram投票ボタン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トゥヴェール 「ミネラルパ... | トップ | おしゃれなイタリアン・バー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。