まりーぬのひとりごと

美味しいお店を探して食べ歩き、おすすめのお店をつづっています。ご朱印帳をもって、神社巡りしています。

銘酒八海山と新潟料理を楽しめる「 八海山バル」

2018-03-13 08:07:40 | 食べ歩き
東京大神宮の参拝の後は、日本酒と料理を楽しめるお店へ行きました。

「八海山バル」飯田橋店です。



JR飯田橋駅東口より徒歩3分ほどです。

八海山の提灯が目印です。

カウンター席、テーブル席です。



カウンターの前には、八海山のビンがずらりと並んでいます。



壁の張り紙も気になります。



和のインテリアが落ち着きます。

銘酒八海山と新潟の郷土料理が味わえるお店です。

まずは、モルツビールで乾杯です。 



お通しは、からすみの明太子と大根おろしです。ピリリと辛い明太子はお酒のいいおつまみです。

メニューには新潟の郷土料理が並んでいます。料理にピッタリのお酒のおすすめもあります。



日本酒にあまり詳しくなくても、メニューにおすすめがあると嬉しいですね。

八海山バルこだわりの鮮魚 鮮魚の宝石箱をオーダーです。 2人前 1480円



旬の鮮魚のお刺身の盛り合わせです。まさにお刺身の宝石箱です。

真鯛、はまち、ぼたんえび、たこ、かつおのたたきです。

旬の魚は美味しいです。特にぼたんえびは、身がプリプリで甘くておいしかったです。

栃尾揚げ 明太マヨ 580円



新潟栃尾市の名物料理の栃尾揚げです。カラッと揚がった分厚いおあげは、明太マヨで食べるとおいしいです。いいおつまみです。

お料理にピッタリの日本酒 八海山をオーダーです。

八海山大吟醸 一合 2551円



やわらかな口当たりです。美味しいです。お刺身にピッタリです。お猪口と徳利に八海山の文字がいいですね。

八海山純米吟醸 一合 1687円

お米のうまみとまろやかな喉ごしです。美味しいです。

梅酒も八海山を使用しています。



八海山の原酒で仕込んだ梅酒 480円

すっきりとしていて、美味しいです。

のどぐろの天ぷら 780円



なかなか食べられないのどぐろの開きが天ぷらでいただけます。外はカラッと、中身がふわふわと揚がっていて美味しいです。

きゅっと絞ったレモンと塩でいただきました。揚げたての天ぷらはいいですね。

こちらも日本酒八海山によく合います。

焼きチーズポテトサラダ 580円



ポテトサラダにチーズ、焼かれたチーズの香ばしさがいいですね。癖になる美味しさです。

ぜひ、食べていただきたい逸品

八海山に合う焼き味噌 480円



越後味噌と鰹節の焼き味噌の風味がいいです。



八海山にピッタリです。お酒がすすみます。

岩海老オムレツ 580円



とろとろのオムレツの中には岩のりがたっぷりと入っています。ふわとろ卵と岩のりの相性がピッタリです。岩のりは新潟産です。


今月のおすすめメニューの中から、甘海老のクリームコロッケをオーダー。 680円



とろとろの甘海老のクリームコロッケは美味しいです。


お酒を飲んだ後の〆は、へぎそば。 中は2、3人前です。 1580円



つるつる、しこしことしたへぎそばは、美味しいです。飲んだ〆には最高です。


デザートは、八海山吟醸プリン  480円



酒升で登場です。八海山の風味が効いて、甘さ控えめの大人のプリンです。ぜひ、食べてほしい逸品デザートです。

わらび餅 480円



わらび餅ときなこと黒蜜がいいですね。

飲んだ後の、甘いものもいいですね。

八海山のお酒にピッタリの料理が味わえました。

美味しい料理とお酒を充分に楽しめます。

和の空間で、のんびりと食事ができるので、あっという間に時間が過ぎていきました。

早めにお店に行ったので、すぐに入れましたが、帰る頃には満席状態だったので、訪れるときは予約したほうがいいですね。

お友達同士で、仲間との飲み会にもおすすめです。

飲み放題つきの八海山バルのコースプランもあるので、いいですね。

銘酒八海山と新潟の郷土料理を味わえるお店です。

飯田橋駅からも近く、アクセスもいいです。

東京大神宮の参拝後に、ぶらりと立ち寄るのにもいいですね。

美味しいお酒と料理が食べたくなったら、また、立ち寄りたいと思います。


魚沼の恵をあなたへ 八海山バル 飯田橋店居酒屋 / 飯田橋駅九段下駅水道橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7




ランキングに参加しています。
ポチっと、応援をよろしくお願いします。


関東ランキング

横浜市ランキング
食べログ グルメブログランキング












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京のお伊勢さま「東京大神... | トップ | チーズたっぷりラザニアラン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。