まりーぬのひとりごと

美味しいお店を探して食べ歩き、おすすめのお店をつづっています。ご朱印帳をもって、神社巡りしています。

お肌プルプル「濃縮ふかひれスープ」

2011-11-16 21:30:46 | 食材王国みやぎ「食の応援団」
食材王国みやぎ「食の応援団」 モニターに参加させていただいてます。

今回は、マリンプロさんの「濃縮ふかひれスープ」です。


ふかひれスープと言えば、高級食材で、中華料理で食べられるという感じです。

マリンプロさんの「濃縮ふかひれスープ」は、家庭で簡単に、本格的なふかひれスープが作って食べられます。

ふかひれで有名な気仙沼は今回の大震災で被害を受けてしまいましたが、

マリンプロさんの工場は石巻市にあるそうなので、被害を免れたそうです・・・・。

1日も早い復興を祈ってます。。。


マリンプロ「濃縮ふかひれスープ」は、とってもおいしそうな、素敵なパッケージです。




2袋入りなので、まずは、スープとして食べてみました。

鍋に「濃縮ふかひれスープ」と水400ccを入れて温めます。

最後にとき卵を加えて出来上がり。

あっという間に、ふかひれスープが完成です。

具だくさんで、とろりとしていて、おいししいです。



ふかひれは、コラーゲンもたっぷり入っているので、お肌にもいいですね。

翌日のお肌がプルプルしてきそうで楽しみです。

「濃縮ふかひれスープ」を使って、アレンジメニューとして、中華丼も簡単にできるそうです。

箱の裏側に書いてありました。

私もちょっとアレンジしてみました。

残りご飯を、おにぎりにして、ふかひれスープかけてみました。



見かけはちょっと悪いですけど、おにぎりを崩しながら食べると、高級なふかひれスープごはんで、

とろりとした食感が、とってもおいしいです。

ご飯との相性はバッチリですね。おこげのご飯でもおいしそうです。

ふかひれスープに麺を入れても、いいかも・・・です。

スープとしてだけではなく、いろいろとアレンジしても使えるので、「濃縮ふかひれスープ」いいですね。



食材王国みやぎ、応援してます。




食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへblogram投票ボタン
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘルシーで美味しい豆乳メニ... | トップ | イタリア産ミネラルウォータ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝です (マリンプロ)
2011-11-19 14:25:23
素敵なアレンジありがとうございます。
濃縮ふかひれスープのマリンプロです。

そうなんですよ。
このふかひれスープって妙にご飯との相性が良く、つい皆さんへのお薦めは雑炊で!って進めてしまいます。

これかも宜しくお願いします。
返信する
>マリンプロさん (まりーぬ)
2011-11-19 21:56:41
コメントありがとうございます。
ふかひれスープ、とてもおいしかったです。
ご飯との相性がばっちりですね。雑炊もいいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。