まりーぬのひとりごと

美味しいお店を探して食べ歩き、おすすめのお店をつづっています。ご朱印帳をもって、神社巡りしています。

「プリンター目詰まり洗浄カートリッジ」 使ってみました

2013-10-18 21:02:56 | オススメ グッズ
仕事で大量に印刷するので、プリンターを酷使しています。

プリンターは買ってすぐは問題ないのですが、ずっと使っていると、いろいろと問題が出てきます。

部分的にかすれてしまったり、きれいに印字できないこともしばしば・・・。

ヘッドクリーニングなども定期的に行っていますが、いまいち改善されませんでした。

そんなときに、見つけた「プリンター目詰まり洗浄カートリッジ」。

ブラザーのプリンターを使用しているのですが、専用のものがあるというので、使ってみる事にしました。

各カラーに対応するようになっています。



ブラザーのプリンターは4色なので、それぞれのカラー用です。

「ブラザー 目詰まり洗浄カートリッジ」は、セットしてクリーニングボタンを押すだけ。

最初にテストプリントしたときは、ところどころ出ていない所がありました・・・。



それぞれのインクカートリッジの所に取り付けるだけ。



「ブラザー 目詰まり洗浄カートリッジ」をセットして、2回ヘッドクリーニングします。

2時間ほど置いて、もう2回ヘッドクリーニング。

「ブラザー 目詰まり洗浄カートリッジ」は取り外して、インクカートリッジを取り付けます。

テストプリントすると、以前よりだいぶ改善されました。



かなりきれいに印刷されるようになりました。

これで、文字がかすれたり、ムラがあったりすることはなくなりそうです。

定期的にこれを使って、ヘッドクリーニングすると、きれいなプリントができそうです。


「ブラザー 目詰まり洗浄カートリッジ」は、下記のサイトでご確認ください。

こまもの本舗

こまもの本舗ファンサイト参加中


食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへblogram投票ボタン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MSM N-アセチルグルコサ... | トップ | 駅中スイーツ「キャトル」 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。