まりーぬのひとりごと

美味しいお店を探して食べ歩き、おすすめのお店をつづっています。ご朱印帳をもって、神社巡りしています。

鰹カルシウム+黒にんにく

2010-12-27 09:43:56 | 美容(コスメ・ヘアケア)
毎日の料理で健康になれたらいいですね。

「鰹カルシウム+黒にんにく」モニターさせていただきました。



「鰹カルシウム+黒にんにく」は、「枕崎の鰹節」と「霧島の黒にんにく」の
コラボレーション商品です。

かごしま地産LLP

枕崎特産カツオの血合い部分を主にした削り節と新鮮なカツオの中骨、

霧島山麓でじっくりと熟成させた黒にんにくを、微粉末にしてブレンドした

鹿児島産の新しい健康食品です。

かつお節のカルシウムと黒にんにくがたっぷりと入っているんです。

粉末になっているので、お料理にも使いやすいです。

1日、スプーン1杯(3g)を摂取するといいそうです。



食べてみた感想は、トン汁を作るときに、「鰹カルシウム+黒にんにく」入れてみました。



粉末なので、さっと溶けてくれます。



カツオの風味がきいていて、にんにくの香りもして、おいしいです。



いつものトン汁よりもおいしくなったような感じがします。

料理に簡単に入れられるので、子供から大人まで、幅広く気に入ってもらえると
思います。

成長期に欠かせない、カルシウムもたっぷりなので、育ち盛りの子供にもいいですね。

働き盛りの大人にも、黒にんにくが入っているので、スタミナが付いて、いいと思います。

粉末になっているので、いろいろな料理に使えると思います。

我が家では、トン汁がおいしかったので、おみそ汁に入れて、毎日、
飲もうかなと思ってます。

煮込みうどんや、鍋料理にもいいですね。

「鰹カルシウム+黒にんにく」は、鰹血合い部削り節、鰹カルシウム、黒にんにくが
入ってます。

カルシウムとにんにくがいっしょになっているのは、とてもいいですね。  

商品を購入するとしたら、いつも買い物に行く、スーパーやドラックストアなどに
置いてあると、手軽に購入できていいですね。

「鰹カルシウム+黒にんにく」の容器が、ふたがちょっと硬くて開けるときに
てこづるので、片手で簡単に開けられると、もっと使いやすいと思います。

年末、年始は大忙しなので、「鰹カルシウム+黒にんにく」で、元気に
乗り切りたいと思います。

blogram投票ボタン
ブログランキング参加中!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナイスハンドさらっとタッチ | トップ | 風水干支の置物&風水家計簿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。