まりーぬのひとりごと

美味しいお店を探して食べ歩き、おすすめのお店をつづっています。ご朱印帳をもって、神社巡りしています。

三菱電機エアコン「霧ヶ峰」トーク&体験イベント

2016-03-05 16:31:16 | イベント・スポーツ
リビングWebミセスブロガーズ事務局からの招待で、三菱電機エアコン「霧ヶ峰」トーク&体験イベントに参加してきました。

場所は六本木です。

イベントホールには、ブロガーさんたちがたくさんいらしゃいました。

会場には、霧ヶ峰のヒストリーコーナーなどもありました。






まずは、「快適ライフスタイルセミナー」として、トークセッションが開催されました。



住宅ライター・アドバイザー&コラムニスト 藤原千秋さん





快適ライフをおくるには、リビングが大切ということ。

家族はリビングでくつろぐことが多いので、空間作りが大事ということを改めて思いました。

快適ライフには、リビングの空気感も大切。

快適な温度は「暑がり」や「寒がり」と個人差があります。

どちらの方でも快適に過ごせる空間にしたいです。

三菱電機エアコン「霧ヶ峰」のFZシリーズで解決できるということを、三菱電機の技術者 杉山さんを招いて、説明していただきました。



新しいエアコンは2つのファンを持っているので、設定温度を2つもつことができるそうです。

赤外線センサームーブアイ極は、人間の手先足先の温度を計り、暑いときと寒い時を判断してくれるそうです。





これなら、暑がりさんと寒がりさんが同じ部屋にいても、温度や風量を調整してくれるので、2人とも快適に過ごせますね。



冷房でも、暖房でも調整してくれるのがいいですね。

複数の人がいても大丈夫だそうです。



省エネ機能「スマートSTOP」もあります。



ちょっとだけ部屋から人がいなくなったら、スマートセーブ機能。3分後にセーブ運転。お部屋に戻ってきたら、すぐに復帰するそうです。

部屋にだれもいなくなると、自動で冷暖房がオフ。さらに不在が続くと、3時間で停止してくれるそうです。

エアコンを切り忘れても、だれもいない部屋でつけっぱなしという電気の無駄遣いはなくなります。自然にオフになるというのはうれしい機能です。

エアコンの技術は進歩しているので、10年くらい前の機種より1/3の電力でいいそうです。省エネでいいですね。

インテリアとしても霧ヶ峰のエアコンはおしゃれです。

白いボディーのFZシリーズは、シンプルなので、どんな部屋にも合いますね。





赤いボディーのFLシリーズは、スタイリッシュです。





インテリアコーディネートされたお部屋も展示してありました。

こんな素敵なお部屋で暮らしてみたいです。

体験コーナーもありました。





赤外線センサームーブアイ極のコーナーでは、実際に立ってみて、風量が変わる様子を体験できました。




霧ヶ峰FZシリーズをイメージしたオリジナルスイーツもいただきました。



2つのファンと気流をイメージしたそうです。



とてもおいしかったです。


帰りには、お土産もいただきました。



こちらも霧ヶ峰FZシリーズをイメージしたような梅のお菓子です。



梅の花がエアコンのファンのようですね。



和三盆と梅文様です。

三菱電機エアコン「霧ヶ峰」トーク&体験イベントに参加できてよかったです。

新機種の体験コーナーもあり、よくわかりました。


三菱電機エアコン「霧ヶ峰」で、リビングを心地よく過すための空間に出来ますね。

我が家のエアコンは、かなり前の古い機種なので、こんなに素晴らしい機能を持った三菱電機エアコン「霧ヶ峰」に買い替えたいです。


ランキングに参加しています。
ポチっと、応援をよろしくお願いします。
関東食べ歩き ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケーキ&コーヒーセット「イタ... | トップ | 六本木ヒルズのマックでランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。