まりーぬのひとりごと

美味しいお店を探して食べ歩き、おすすめのお店をつづっています。ご朱印帳をもって、神社巡りしています。

地酒と新潟郷土料理で乾杯!「八海山バル」

2016-07-21 08:28:34 | 食べ歩き
武蔵溝の口に地酒と美味しい新潟郷土料理が食べられるお店があると聞いて、行ってきました。

「八海山バル 溝の口本店」です。

川崎に以前住んでいたことがありましたが、再開発などで武蔵溝の口の駅付近は、新しいビルが立ち並び、すっかり様変わりしていました。

武蔵溝の口駅からマルイ方面へ歩いて、2分ほど、ステラおばさんのクッキーが入っているビル、Mizonokuchi exビルの6Fです。



大きな案内の看板があるので、すぐにわかります。

エレベーターをおりると、すぐにお店です。



木のぬくもりを感じるテーブル席です。



間接照明などシックな雰囲気で落ち着けます。

冷蔵庫には、八海山と地酒の瓶がずらりと並びます。



たくさんのお酒のメニューから、まずは、八海山泉ビール アルト 780円

地ビールで乾杯です。



琥珀色のコクのある美味しいビールです。

お通しはホタテとおくらの和え物です。



プリプリのホタテとネバネバのおくらの相性がピッタリ。いいお酒のお供です。

一緒に提供された食前酒は八海山の原酒で仕込んだ梅酒です。

さらりとしていて飲みやすい梅酒です。食前酒にいいですね。

梅酒の中で一番のお気に入りになりました。


新潟の郷土料理がいろいろとあり、迷ってしまいます。

鮮魚の宝石箱



玉手箱を開けると、もくもくとドライアイスの演出がおしゃれでいいですね。季節のお刺身の盛り合わせです。

サーモン、まぐろ、はまち、めだいなど、どちらも美味しかったです。

日本酒にピッタリですね。

八海山に合う珍味の三種盛り合わせ 680円



サーモンの塩辛、サーモンの軟骨、ほたるいかの沖漬けです。

サーモンの塩辛は初めて食べました。軟骨もコリコリとした食感が癖になります。ほたるいかも美味しいです。

日本酒に合うおつまみばかりで、お酒がすすみます。

新潟の郷土料理といえば、栃尾揚げ  580円



神楽南蛮味噌にしました。

分厚い揚げたての栃尾揚げを、神楽南蛮味噌でいただきます。

ピリ辛がいいですね。

クリームチーズとかんずり酒盗 480円



濃厚なクリームチーズと酒盗の相性抜群です。

これだけで何杯でもお酒飲めそうです。


地酒のメニューも豊富です。 どちらも480円。うれしいです。



素敵な容器で提供してくれます。90mlなので、飲みごたえもあります。



越乃寒梅 

一白水成

菊水

鶴酔

どちらも飲みやすくて、美味しかったです。

梅酒は2種類あります。

食前酒でいただいた梅酒がとてもおいしかったので、ソーダー割でいただきました。

八海山の原酒で仕込んだ梅酒 480円



さらりとして飲みやすい梅酒です。



八海山の焼酎で仕込んだ梅酒 480円

コクがあり、美味しい梅酒です。


今月のおすすめメニューの中から選びました。

八海山サーモンの生春巻き 580円



サーモンと野菜がたっぷりと入った生春巻きです。スイートチリソースで味わう美味しいおつまみです。


ブラック牛かつ 780円



黒い衣をまとった牛かつ。たれに付けて食べます。

こちらも美味しいおつまみです。


〆はへぎそばです。中で2人前くらいです。 1280円



飲んだ後の〆そばはいいですね。へぎそばの風味とつるつるとしたのどごしが最高です。



デザートメニューもありましたが、お腹がいっぱいになったので、次回のお楽しみにします。

新潟の地酒と郷土料理が味わえるお店です。

どの料理もお酒との相性ピッタリです。

美味しい料理でついついお酒がすすんでしまいます。

訪れた時間は早めでしたが、7時過ぎには満席状態だったので、行く時には予約は必要ですね。

八海山をはじめ、地酒や日本酒を多く飲めるお店なので、男性のお客様が多いかと思いましたが、お友達同士で訪れている女性のお客さまも多かったです。

カップルでのお客さまもいらっしゃり、日本酒ブームも肌で感じられました。

宴会向けの飲み放題付きのコースも4000円からあるので、会社の仲間やお友達同士での飲み会にもお勧めです。

落ち着いた雰囲気で、美味しい料理とお酒が味わえるお店です。

隠れ家風なので、じっくりと語り合えますよ。

武蔵溝の口へ行ったら、ぜひ、立ち寄りたいお店です。


八海山バル 溝の口本店居酒屋 / 武蔵溝ノ口駅溝の口駅高津駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9




ランキングに参加しています。
ポチっと、応援をよろしくお願いします。
関東食べ歩き ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝食スイーツ チャプチーノ... | トップ | お誕生日をお得に 「ハッピ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。