まりーぬのひとりごと

美味しいお店を探して食べ歩き、おすすめのお店をつづっています。ご朱印帳をもって、神社巡りしています。

樽生クラフトビールが味わえる「クラフトマン 横浜」

2016-06-01 07:43:11 | 食べ歩き
毎日暑くて、ビールの美味しい季節になってきました。

横浜に樽生クラフトビールが味わえるお店があると聞いて、行ってきました。

横浜 ビストロ  クラフトマン横浜です。

横浜駅から5分ほど、飲み屋さんが入ったビルのエフテムビルNo.1の2階です。

ビルの下に看板が出ているので、わかりやすいです。



店内はカウンター席、テーブル席があります。

禁煙と喫煙席が分けられています。

カウンター席に着きました。

メニューには樽生のクラフトビールがずらりと並びます。



飲んだことがないビールがいっぱいです。

どれにしようかと迷ってしまうほどです。

メニューの下にはビールフレーバーのチャート図があるので、フルボディー、ライトボディー、軽め、苦めなど参考にして選べます。



樽生のビールはサイズが選べます。レギュラー 800円 スモール500円です。

いろいろな種類が飲みたい時は、スモールを選んでもいいですね。

まずは軽めのビールということで、サンクト 湘南ゴールドにしました。 レギュラーサイズです。 



黄金のカラーです。湘南ゴールドの爽やかさが感じられるビールです。フルーティーで飲みやすいです。

連れは横浜ヴァイツェンです。



コクのあるビールです。

おつまみにピッタリな料理もいろいろあります。メキシカン&イタリアンの料理です。

スタッフさんのオススメで、ケールのシーザーサラダ ハーフ 670円



厚切りベーコンとスライスのチーズ、ほろ苦ケールとの相性ピッタリです。
ケールを生サラダで初めて食べました。ビールのおつまみにいいですね。

ポテサラ メキシカン 580円



ピリっと辛いスパイシーなメキシカンのポテトサラダです。こちらもビールによく合います。



フェイスブックに「いいね」をすると、御殿場高原ヴァイツェンボッタのビールをプレゼントしてくれるというので、すぐに「いいね」しました。

御殿場高原ビール、はじめてです。



コクがあって美味しいですね。

スパイシー味噌アヒージョ 680円



パンの盛り合わせもいっしょにオーダーしました。 400円



もつをスパイシーな味噌で煮込んだアヒージョです。

熱々でいいですね。パンと一緒に頂くとおいしいです。



パンも3種類あり、そのままでも美味しいパンです。

ビールはいろいろな種類を楽しみました。

金シャチ プラチナエー



ゴールドの輝きのビールで、軽くて飲みやすいです。

コエド 紅赤



コエドビールの赤ですね。こちらも始めて味わいます。

風味があり、飲みやすいです。

ぜひ、食べていただきたい逸品料理は、自家製チーズソーセージです。 1130円



大きなソーセージです。ボリューム満点です。

あら挽きのお肉がぎっしりと詰まっています。チーズが入っているので、いいですね。

添えられたひよこ豆も美味しいですよ。


ピザのメニューもいろいろとあります。 840円

マルゲリータをオーダー。



こちらのマルゲリータは、イカスミを使っています。真黒です。



クラフトタイプのピザで、カリッと焼かれています。

イカスミのほろ苦さと、風味がビールのおつまみにいいですね。


いろいろなクラフトビールを味わえるお店で、料理もビールにピッタリにものばかりです。

ビール好きにはたまらないですね。

季節によって味わえる樽生ビールも違います。

初めて味わう飲むビールも多かったです。

樽生のクラフトビールをいろいろと味わえるお店は、なかなか出会えないのですいいですね。

樽生クラフトビールの他にも世界各地のボトルのクラフトビール、ワインなど、充実しています。

横浜駅からも近いのでアクセス抜群です。

落ち着いた雰囲気の中、ゆったりとのんびりできます。

自分の好みのビールにきっと出会えるお店ですね。

たくさんの種類のビールを飲み比べても楽しいです。

お友達とカップルで、カウンターやテーブル席で美味しいビールと料理でのんびりできます。





キッズメニューもあるので、家族連れで訪れてもいいですね。

また、樽生ビールを味わいに、立ち寄りたいと思います。



http://craftsman-craftbeer-yokohama.com

クラフトマン 横浜ビアバー / 横浜駅神奈川駅反町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7




ランキングに参加しています。
ポチっと、応援をよろしくお願いします。
関東食べ歩き ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 首のコリに「Wacleワックル ... | トップ | 新宿高層ビルから夜景とお酒... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。