まりーぬのひとりごと

美味しいお店を探して食べ歩き、おすすめのお店をつづっています。ご朱印帳をもって、神社巡りしています。

くりはま花の国 ポピーまつり開催中

2017-05-08 13:33:09 | おすすめスポット
久しぶりにドライブです。

ポピーまつり開催中の「くりはま花の国」に行ってきました。

ゴールデンウイーク中だったので、第1駐車場は満車で、第2駐車場に停めることになってしまいました。

ポピーの花畑は、第1駐車場から近いので、園内ウォーキングとなりました。

坂道もあり、なかなか歩き応えあります。

久しぶりに訪れたので、お子さんが喜びそうな遊具がたくさんできていました。

アスレチックなど、体を動かせる楽しそうな遊具がいっぱいです。

多くの家族連れが訪れていました。

途中にあるハーブ園では、ラベンダーが咲き始めてしました。





いい香りです。

花壇では色とりどりの花が咲いていました。





こどもの日が近かったので、こいのぼりもありました。



ポピーは咲き始めていました。



ポピーが満開になるには、もう少し時間がかかりそうです。

足湯などを楽しめるところもあるので、お弁当を持って、1日のんびりもできます。

お子様連れで訪れるのには、ピッタリの場所です。

ポピーまつりは6/11まで開催中です。

6月4日(日)と11日(日)には 無料のポピー花摘み大会が開催されます。


◆くりはま花の国

詳細はこちら⇒http://www.kanagawaparks.com/kurihama-perry/


ランキングに参加しています。
ポチっと、応援をよろしくお願いします。

関東食べ歩き ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 低糖質粉でつくった新フェッ... | トップ | 品川紋次郎「串団子」サンリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。