まりーぬのひとりごと

美味しいお店を探して食べ歩き、おすすめのお店をつづっています。ご朱印帳をもって、神社巡りしています。

スティーブンノル カラークチュール ヘアカラー サロンで染めたように

2013-02-23 16:18:53 | 美容(コスメ・ヘアケア)
年々、白髪が目立ってきたので、ヘアカラーは欠かせません。

いつも美容院で染めると、大変なので、家でも染めています。

ただ、家でヘアカラーすると、染めむらが出来てしまったり、

すぐに落ちてしまったりと、なかなかうまくいきませんでした。

家で手軽にきれいに染められて、長持ちするヘアカラーを探していました。

ニューヨークで活躍中のトップヘアスタイリスト、スティーブン・ノル氏との

共同開発で生まれた『スティーブンノル』。

美容院のような仕上がりのおしゃれな白髪染めとして、新発売される

スティーブンノル カラークチュール ヘアカラー」を見つけました。

ヘアサロンで仕上げたような、美しい発色と、色もちのよさを、

自宅でも、簡単にできるように開発されたそうです。

早速、「スティーブンノル カラークチュール ヘアカラー」を試してみました。



7M・マロンモカブラウン(少し明るい栗色)です。

パッケージを開けると、ケープや手袋もセットされています。





ヘアカラーをすると、髪の毛が痛みますが、アフターカラーシャンプー&トリートメントもセットされています。



至れり尽くせりです。

カラー液を混ぜて、染めてみました。

カラー液はかける圧力によって粘度が変化して、液だれを防いでくれます。

髪の毛にのせて、垂れてしまうこともありません。

自分でも染めやすいです。

髪の毛に均等に伸ばしていきます。

ヘアカラー中も、ツンとする嫌な臭いもしません。

25分ほど経過してから、洗い流しました。

アフターカラーシャンプー&トリートメントを使ってみました。

ヘアカラーすると、髪の毛が痛んで、ゴワゴワしてしまいますが、

このシャンプーとトリートメントをすると、しっとりとして、まとまりやすくなります。

乾かしてみると、髪の毛はつやつやして、発色も良く、手触りもとてもいいです。

気になる白髪も、パッチリ染まっています。

キラキラと目立っていた白髪も、なくなりました。

染め上がり直後です。



しっとりと、しなやかな感じで、まとまっています。

自宅でヘアカラーした後とは、思えません。

美容院でヘアカラーをした時のようです。

スティーブンノル カラークチュール ヘアカラー」は、

「ディープCMCケア成分」(毛髪保護成分)を配合しているそうです。

髪の深くに脂質を補い、染毛料と水分を導き入れて色落ちを防いでくれるそうです。

すぐに色落ちして、また、染め直すということもなくなりそうです。

ホームカラーで、美容院で染めるように出来たら、うれしいです。

スティーブンノル カラークチュール ヘアカラー」を使って、ホームカラーしたいと思います。


コーセー様のモニターに参加中。



食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへblogram投票ボタン





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リラクセーションサロン「ZAB... | トップ | だし屋大友「鰹あごだし」 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。