まりーぬのひとりごと

美味しいお店を探して食べ歩き、おすすめのお店をつづっています。ご朱印帳をもって、神社巡りしています。

「イースターエッグペイントイベント」エンゼルplus

2017-03-11 16:32:10 | イベント・スポーツ
イースターのイベントも最近開催されていることが多くなってきました。

イースターといえば、エッグハントやエッグペイントでお友達にお菓子を配ったりします。



今回はエッグペイントに挑戦してきました。

「大切な人にイースターエッグ&メッセージお菓子でプレゼントをつくろうワークショップ」です。

会場は森永製菓の本社の食堂で開催されました。眺めがいいです。



トールペイントの種坂先生に教えていただきました。



世田谷と銀座でトールペイントのお教室も開いているそうです。

先生のイースターエッグの作品は、とても素敵です。









キョロちゃんもいました。



お部屋に飾ってみたいです。

かなり昔、トールペイントを習っていて、ウェルカムボードなどを作ったことがありました。

トールペイントをするのも久しぶりです。イースターエッグをペイントするのははじめてです。

カラフルな卵を2個選んで、ペイントします。

黄色とピンクにしました。

球体に久しぶりにトールペイントしたので、なかなか難しかったですが・・・・。

なんとか完成です。



お手本通りにはいきませんでしたが・・・・。

お菓子と一緒にラッピングして完成です。



プレゼントするといいですね。

インテリアとしてお部屋に飾るのも素敵です。

一緒に参加した娘も初めてのトールペイントとイースターエッグで、とても楽しかったそうです。

製作の後は、森永製菓のお菓子とコーヒーで楽しんできました。



お土産もいただきました。

また、トールペイントも再び始めてみたくなりました。

キョロちゃんのイースターイベントとして、二子玉川でイースター・エッグハント・ラリーを開催するそうです。



3月25日、26日です。

参加無料イベントなので、お近くの方は、ぜひ、参加してみてください。


イベントの詳細はこちら⇒

https://ap.morinaga.co.jp/article/angel_blog/recommend/3737/




ランキングに参加しています。
ポチっと、応援をよろしくお願いします。

関東食べ歩き ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節限定ストロベリーチーズ... | トップ | ふわふわ卵のスフレドリア「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。