まりーぬのひとりごと

美味しいお店を探して食べ歩き、おすすめのお店をつづっています。ご朱印帳をもって、神社巡りしています。

セレンディピティの力

2008-11-30 23:04:54 | 
勝間和代さんの初の自己啓発本、最新の1冊
「起きていることはすべて正しい―運を戦略的につかむ勝間式4つの技術」
を、購入しました。

今までの勝間本の集大成とも言える、1冊です。

タイトルの「起きていることは全て正しい」とは、
現実では、いいことが起きている時は思うことができても、
悪いことが連続で起きた時は、素直にはなかなか思えないものです。

どうして不運ばかりが自分の身に降りかかるのかなどと、
不幸の主人公になったように歎いてしまいます。

この本では「起きていることは全て正して」と思うことで、どんな不運でも
幸運に変えていく、メンタル筋力の4つのトレーニング方法も説明してます。
こちらを実践することで、メンタル筋力を取得していくことができます。

メンタル筋力を鍛えて、「セレンディピティ」の力を得ていき、
幸運を掴むことができるように変われるのです。

今までも、勝間本の「インディペンデントな生き方実践ガイド」などを読んで、
「セレンディピティ」については、学んでおりました。

「セレンディピティ」とは偶然の出来事の中でチャンスを発見する能力。
不運を幸運に、幸運を実力に変えることができる力です。

そのためには、常にポジティブに生き、周囲を見て行かなくてはいけないのです。
そして、チャンスを見抜く力をつけたいと思います。

この本で学んだ、勝間式4つの技術で、これからの自分の人生をよりよくするめに
切り開いていきたいと思います。



起きていることはすべて正しい―運を戦略的につかむ勝間式4つの技術
勝間 和代
ダイヤモンド社

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 贅沢なブックガイド | トップ | 子育てチャンネル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。