まりーぬのひとりごと

美味しいお店を探して食べ歩き、おすすめのお店をつづっています。ご朱印帳をもって、神社巡りしています。

金魚元気シリーズ

2013-04-01 19:00:19 | 花・植物・ペット
我が家のペットは、金魚とメダカです。

金魚を飼っていると、水替えが大変です。

寒い時期はいいのですが、温かくなってくると、すぐにコケが生えてきます。

少しでもコケを抑える物はないかと探していたら、金魚元気シリーズを知りました。

ジェックス金魚元気シリーズです。

うるおう水づくり、コケを抑える砂利、金魚元気を試しました。



水替えの時は、カルキ抜き剤などを使っていましたが、うるおう水づくりを使うと

水道水中の有害な塩素と重金属を瞬間無害化してくれます。

うるおい成分が金魚の健康な粘膜を守ってくれます。

金魚も元気になれるのでいいですね。

10Lに対して、10mlで、少しの量でいいのもうれしいです。


コケを抑える砂利は、天然成分でコケの発生を抑制してくれます。



金魚水槽に発生しやすい藍藻や珪藻(茶ゴケ)、アオコなどを抑えてくれます。

よく洗ってから、水槽に入れてみました。



今までの砂利よりも、オレンジ色で明るい感じになりました。


餌の金魚元気 色揚げ用フードもいいですね。

水も汚れなくくなるので、嬉しいです。

金魚も餌を食べて、ますます元気になってます。

メダカの方は、春になり、初めて卵をもっているメスを見かけました。

昨年、知人から頂いたメダカで、無事に冬を越して、春を迎え、産卵は初めてです。

無事に卵がかえるのか、難しそうですが・・・。

ミニ水槽に移して、様子を見ています。



卵が子メダカになってくれるを楽しみに待ちたいです。




食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへblogram投票ボタン
コメント   この記事についてブログを書く
« ランチの美味しい かわいい... | トップ | 運動する前に「ヴァームグミ」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。