まりーぬのひとりごと

美味しいお店を探して食べ歩き、おすすめのお店をつづっています。ご朱印帳をもって、神社巡りしています。

おいしいもの食べ歩き「保土ヶ谷宿場まつり」2016

2016-10-10 17:09:14 | 横浜おすすめスポット・イベント
保土ヶ谷のお祭りの季節になりました。

今年も行ってきました。「保土ヶ谷宿場まつり」

10月9日と10に開催されました。

昨日は雨が降り、天候が心配されましたが、曇りで大丈夫でした。

保土ヶ谷駅にも大きな提灯が飾られています。



早い時間から、人気のお店は長蛇の行列が・・・。

美味しい香りに誘われて、美味しいもの探して、歩いていきます。

ハングリータイガーでは、お肉を目の前で焼いてくれます。



今回は、牛カットステーキとチキンドラムスティックにしました。

牛カットステーキ 600円、チキンドラムスティックは200円。



直火で焼いたステーキはジューシーで美味しいです。一口大にカットされていて、食べやすい大きさです。甘めのソースがいいですね。



生ビールと一緒に頂きました。最高です。

チキンドラムスティックも美味しかったそうです。大きなチキンです。




別のお店では、もつ煮込みもゲット。 400円



近所の方はタッパー持参でお土産にする方も多いそうです。

よく煮込まれたもつ煮込みは美味しいです。

ハロウィンということで、かぼちゃも販売されていました。



ほくほくで美味しいということでゲットしました。

文明堂のどらやき 「じゃがどら」を発見。





じゃがいものあんこは、美味しいです。

ふらんすやまの生シュー 150円





生クリームがたっぷりで美味しいです。

もみぢのお団子

みたらし、いそべと買いました。



焼き立てのお団子は美味しいです。いそべはその場で食べました。


保土ヶ谷の老舗店、「ごん太鮓」

12時からの販売を待つ、長蛇の行列で、あっという間に売り切れてしまいました。

鯖鮓と秋刀魚小袖鮓をゲットしました。




本格的なハンバーガーを食べられる「BUGRERS NEW YORK」のニューヨークバーガーも行列です。





600円です。ソースは3種類から選べます。

ハンバーグを焼いて、1個ずつ作ってくれます。

トマトソースでいただきましたが、とてもおいしいです。


中華料理屋さんのゴマ団子、小籠包、えびせんべいもゲット。



お腹がいっぱいになったので、お土産にしました。

懐かしの紙芝居屋、ステージではお笑いライブ、フラダンス、吹奏楽部の演奏などありました。



地元のお祭り楽しいですね。








ランキングに参加しています。
ポチっと、応援をよろしくお願いします。

関東食べ歩き ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お風呂の後のビールは最高「... | トップ | 季節を味わう「鯖鮓」「秋刀... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。