まりーぬのひとりごと

美味しいお店を探して食べ歩き、おすすめのお店をつづっています。ご朱印帳をもって、神社巡りしています。

無線LAN内蔵メモリーカード「Eye-Fi X2カード」

2010-12-13 09:27:53 | オススメ グッズ
普段からデジカメを持ち歩いて、よく写真を撮ってます。

デジカメで撮った写真を、パソコンに取り込むのは、ケーブルで
つなげて・・・枚数も多くなると面倒でした

無線LAN内蔵メモリーカード「Eye-Fi X2カード」が
あるというのを知って、使ってみることにしました



カメラのメモリーカードを、無線LAN内蔵メモリーカード「Eye-Fi X2カード」に
するだけです

カメラのシャッターを押すだけで、ワイヤレスで写真や動画をラクラク転送・保存
できてしまうんです

持っているカメラがWi-fiカメラに変身。
早速、使ってみることにしました。



まずは、付属のカードリーダーに「Eye-Fi X2カード」を入れて、
パソコンのUSBポートに差しこみます。



アプリケーションをインストール(自動なので簡単です)

利用する無線LANを設定。

写真をオンラインサービスにアップロードする場合は、設定。

いろいろなオンラインサービスから、好きなものを選べるのもいいですね

フォト蔵を仕事でも使っているので、使うことにしました。

設定終了後は、カメラに、「Eye-Fi X2カード」を入れて、撮影するだけで、
どんどん転送され、保存されます



今まで、カメラをケーブルでつないで、画像を取り込んていたのですが、
面倒な作業はなくなりました

ブログに画像を使う時も、カメラで撮影して、PCに取り込んでと作業して
いたのですが、とても便利でいいですね。

4GBなので、容量もたっぷりで、たくさん画像を撮影しても容量不足・・・
なんてならずに、安心です

すぐに転送・保存されるので、バックアップにもなります。

詳細は、Eye-Fiサイトhttp://www.eyefi.co.jp/
でどうぞ。

Eye-Fi Viewを使うと、Eye-Fiサーバに保存した画像や、自分のPCの
ローカルフォルダにある画像を、
Eye-Fi Centerからメールで送信し、共有する事ができます。

容量無制限で、無料サービスなら7日間、プレミアムサービスなら
無期限でEye-Fiサーバ上に画像を保存する事ができます。

遠く離れたお友達や両親などと、画像を共有したい時に
便利ですね。

アルバムとして管理できるのもいいですね。

いろいろな便利な機能やサービスが出てきているので、
快適にデジタルカメラやPCを使っていきたいと思います



※アイファイジャパン株式会社からのご紹介の記事です。



blogram投票ボタン
ブログランキング参加中!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年賀状は「光ソフトタウン」... | トップ | コタツで味わう幸せ2010☆ご褒... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。