まりーぬのひとりごと

美味しいお店を探して食べ歩き、おすすめのお店をつづっています。ご朱印帳をもって、神社巡りしています。

絶品!デミグラスハンバーグ「ステーキハウス 一頭屋」

2016-11-07 09:12:06 | 食べ歩き
横須賀で久しぶりに合う、お友達とランチです。

ステーキハウス「一頭屋」に行きました。

横須賀中央駅から徒歩5分ほど、路地に入ってすぐです。

店名が「一頭屋」でインパクト大です。



ステーキが美味しいと有名なお店です。



入口をはいるとすぐに階段があり、上がフロアです。

店内は落ち着いた雰囲気で、木製のテーブル席です。

ランチメニューもあり、ハンバーグが目にとまったので、オーダーしました。

デミグラスハンバーグ 1050円

スープはオニオンスープかコーンスープから選べます。

コーンスープにしました。

コーンたっぷりの美味しいスープです。



パンかライスが選べます。パンにしました。

ドリンクも選べます。コーヒーにしました。

店内にはステーキのグラムと価格表があります。

100g単位で、細かく設定してあります。1kgのものもありました。いつかは食べてみたいです。

しばらく待つと運ばれてきました。



シェフ特製のデミグラスソースがたっぷりとかかっています。

牛肉100%のハンバーグは肉汁タップリで美味しいです。

焼き加減もちょうどいいです。

デミグラスソースとよく合います。

付け合わせの野菜もいいですね。



150gのハンバーグですがボリューム満点です。

ハンバーグはプラス50gごとに400円追加で、オーダー可能だそうです。

シェフがひとつずつ手作りするので、料理ができるまで、少々待ち時間はありますが、肉汁たっぷりのハンバーグは美味しいです。

横須賀で地元の皆さんから愛されているのもわかります。

ランチ時はお客さんでいっぱいでした。

次回はステーキも食べてみたいです。



また、立ち寄りたいと思います。

ステーキハウス一頭屋ステーキ / 横須賀中央駅汐入駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5




ランキングに参加しています。
ポチっと、応援をよろしくお願いします。
関東食べ歩き ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三浦半島オリジナルアイスク... | トップ | パンテーン 『温ケア』濃厚... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。