まりーぬのひとりごと

美味しいお店を探して食べ歩き、おすすめのお店をつづっています。ご朱印帳をもって、神社巡りしています。

スープ”で”うどん ふんわりかき玉味

2010-11-01 19:44:23 | 料理
寒くなってくると、温かいうどんなどが食べたくなります。

1人でランチの時に、簡単に食べられる

はりま製麺株式会社 スープ”で”うどんふんわりかき玉味」
モニターさせていただきました。



はりま製麺株式会社様、ありがとうございます。

「スープ”で”うどん ふんわりかき玉味」には、
播州無塩うどん 70g×2束
フリーズドライスープ 9.5g×2袋
入ってます。

お鍋一つで、ふんわりかき玉味のスープでうどんが作れます。

早速、作ってみました。

お鍋にたっぷりのお湯を沸かして、うどんを煮ます。



その間に、丼に、フリーズドライのスープを入れておきます。



麺ができたら、丼にお湯を少し入れてかき混ぜます。

とけたら、麺を入れて、出来上がりです。



味付けが不要で、アッと言うのにふんわり卵のうどんができ上がりました。



食べてみると、麺はしこしこ、のど越しがつるっとしていて、おいしいです。

さすが、製法特許の”湯ごね製法”による「無塩うどん」で
麺にこだわっているはりま製麺さんの麺です。

スープはとろとろのふんわり卵で、おいしいです。

買い置きしておくと、1人ランチの時などに、さっと作れて、便利です。


揖保乃糸も播州乾麺も ~はりま製麺~ファンサイト応援中

blogram投票ボタン
ブログランキング参加中!


「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 優月美人 芯からゆたんぽサプ... | トップ | 銀座ライオンでランチ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしいよね! (maxbeet)
2010-11-01 21:15:39
おそろでした~このスープがよいよね~
>maxbeetさん (まりーぬ)
2010-11-02 07:21:18
おソロだったんですね。
簡単でおいしくできて、いいですよね。
スープもおいしいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。