まりーぬのひとりごと

美味しいお店を探して食べ歩き、おすすめのお店をつづっています。ご朱印帳をもって、神社巡りしています。

試験でした。。。

2009-11-29 18:49:51 | 資格取得に挑戦
今日は、世界遺産検定の試験を受けに行ってました。

今年は、いろいろと資格試験取得にチャレンジする機会があり、
「.com master★2008」を取得したり、テレワーカーの勉強をしたり、
勉強尽くしの半年でした。

いよいよ最後のチャレンジが「世界遺産検定3級」です。

仕事で世界遺産のことを扱うことが度々あって、興味はあったんですが、
実際に勉強してみると、知っているようで知らないことばかり
範囲は広いし、奥が深くて、苦戦しました。。。

テレビで世界遺産の取りあげられている番組は必ず見たりして
テキスト片手に、コツコツ勉強しました。

ここのところ、イベントなどに参加することが多くて、あまり時間が
とれなかったので、気は焦るばかり。
過去問など見て、山はって、最後まで頑張りました

シトリンのサザレのストラップは、携帯につけてあるので、
お守りです。成功に導いてほしいです。

なんと、お守りの成果なのか、今回の問題に以前、旅行で行った
フランスが出題されて、ちょっとうれしくなっちゃいました。

他の何問か回答が怪しいところもあるので、12月の結果待ちですが、
これで、資格試験のための、テストは終了です。

テレワーカーの勉強は、まだ、続きますが・・・。

仕事に家事に勉強にと3足のわらじをはいて、走っていた日々だったので、
しばらくは、のんびりしたいです。

でも、仕事と家事はありますね。
12月になると、年賀状作り、大掃除とまだまだ、のんびり出来そうも
ありません。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルイボスティーおいしいです | トップ | リジュビネーションクリーム »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (こらそん)
2009-11-29 22:57:58
受かっているといいですね。

コツコツ努力していて、まりーぬさんってスゴイ!
尊敬!です。

私も見習わないといけません。

返信する
ありがとう (まりーぬ)
2009-11-29 23:30:06
新型インフルエンザが心配だったのですが、無事に試験が終わって、ほっとしました。
結果は神のみぞ知る??でしょうか。。。

こらそんさんも、どんどん勉強して、新たに一歩踏み出そうとしているので、素晴らしいと思います。
返信する
お疲れ様でした~ (maxbeet)
2009-11-30 00:27:26
勉強するってこと最近してないよなぁ(汗)
合格してますように♪
↓色々当選おめでとう!
返信する
ありがとう (まりーぬ)
2009-11-30 07:46:47
何年かぶりに、勉強づくしの半年でした。。。
合格しているといいのですが・・・。

ちょこちょこ、当選すると、うれしいです。
返信する
Unknown (まいまい♪)
2009-12-01 01:17:04
努力家なんですね♪

時間を上手に使ってお勉強の時間まで作るなんて見習いたいです☆
返信する
>まいまいさん (まりーぬ)
2009-12-01 07:48:18
試験があったので、頑張りました・・・。
合格しているといいのですが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。