まりーぬのひとりごと

美味しいお店を探して食べ歩き、おすすめのお店をつづっています。ご朱印帳をもって、神社巡りしています。

竹鶏ファーム「竹鶏物語セット」

2011-12-07 18:53:37 | 食材王国みやぎ「食の応援団」
食材王国みやぎ「食の応援団」に参加してます。

今回は、竹鶏ファーム「竹鶏物語セット」

竹から生まれた卵で「竹鶏物語セット」というおしゃれなネーミングです。



「竹鶏物語セット」は、白玉4個、くんせい卵2個の6個セットです。



竹炭を混ぜたエサを鶏に与えていて、竹炭を通したきれいな空気を作り、

竹炭で浄化した飲み水を使用しているそうです。

生まれた卵には、殺菌効果がある竹酢液を使って洗浄、消毒している徹底ぶり。

どんな卵なのか、楽しみにして食べてみました。

まずは、くんせい卵です。



黒いたまごです。



殻をむくと、コーヒー色?!のたまごが出現。

燻製しているので、風味があり、おいしかったです。

白玉は、卵を存分に味わいたいので、「TKG」たまごかけご飯にして食べました。



生卵の黄身が盛り上がってます。



炊きたてご飯にかけて、ちょっと醤油をたらして、食べてみると、卵がとろけるように

まろやかで美味しいです。

新米に美味しいたまごで、「TKG」を味わえるのは、贅沢ですね。


食材王国みやぎ

食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへblogram投票ボタン



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« おなか満足 かんてんスリム ... | トップ | アフラックダックを育てよう! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食材王国みやぎ「食の応援団」」カテゴリの最新記事