まりーぬのひとりごと

美味しいお店を探して食べ歩き、おすすめのお店をつづっています。ご朱印帳をもって、神社巡りしています。

キムチ美活委員会~「bibigo」で楽しいオフ会

2013-02-01 19:50:03 | キムチ美活委員会
キムチ美活委員会のみなさんで、オフ会がありました。

場所は、赤坂Bizタワーにある「bibigo」(ビビゴ)です。

「bibigo」は韓国には、何店舗もある有名店です。

赤坂駅からは、すぐでアクセスは抜群です。



お店はとてもお洒落です。


入口付近には、選べるビビンバのランチのおすすめ看板が目立っていました。



店内には、有名スターの写真がズラリと並んでいました。



今までネット上でしかお話できなかった、キムチ美活委員会のみなさんと

実際にお合いすることが出来て、嬉しかったです。

みなさん、エバラCJフレッシュフーズ「おいしいキムチ」のキムチパワーで、

お肌がつやつや、とっても素敵でした。

今回は、エバラCJフレッシュフーズの方たちもいらっしゃり、

いろいろなお話をお伺いすることができました。

スタッフさんから、キムチの開発秘話などもお聞きすることが出来て、よかったです。

「bibigo」のおいしいランチを食べながら、楽しいお話も弾みました。

野菜たっぷりのビビンバです。



玄米をセレクトしました。他には黒米も選べます。

コチジャンソースとゴマ油をかけて、野菜とよく混ぜ合わせて頂きます。



ピリリと甘辛くて、とても美味しいです。

今まで食べていたビビンバは、石焼きビビンバというイメージでしたが、

こちらのは、野菜がたっぷりでいいですね。

スープもピリリと辛いです。




飲み物は、ゆず茶を頂きました。



ゆずのスライスがたっぷりと入っていて、甘さ控えめで美味しかったです。


こちらは、ポッサムです。初めて食べました。



豚肉を野菜で巻いて食べます。



辛いみそが効いていて、こちらも美味しかったです。


ヤンニョムチキンは、カラッと揚がった衣が、甘辛く美味しかったです。



ピリ辛料理を食べると、体がポカポカして、熱くなってきました。

寒い時期は代謝がよくなって、いいですね。

キムチ美活委員に参加して、キムチの効果をみなさんも感じていらっしゃる様子でした。

お腹の調子がよくなるというのは、みなさん同じように感じられてました。

体調がよくなるので、風邪にもかからず、インフルエンザに家族がかかっても、

うつらなかったという話もありました。

我が家でも、次女がインフルエンザにかかってしまいましたが、夫も長女も、

キムチ効果?!で、私もうつらずにすみました。

健康は体の中からが基本、ですね。

今回、キムチ美活委員会に参加して、痩せたというお話も聞き、ウエスト周りがひとまわり

すっきりしたというお話も聞きました。

キムチ美活委員会のメンバーは、韓国へ旅行に行った方も多く、いろいろなお話を聞いていると

すぐにでも行ってみたくなりました。


今まで一緒に活動してきたみなさんに、実際にお会いして、お話しすることが出来て、

とてもよかったです。

毎日キムチを食べて、元気になり、キムチ美活委員会に参加して、本当によかったと思います。

これからも、キムチを食事に取り入れて、健康な体作りに、役立てたいと思います。

エバラCJフレッシュフーズさんから、素敵なお土産も頂きました。



ありがとうございました。

早速、作って食べたいと思います。

「bibigo」はイ・ビョンホンさんの主演で話題の映画「王になった男」とも

コラボするそうです。

こちらも楽しみです。




キムチ美活委員会のオフ会の様子は、「からだにいいこと」6月号にも掲載されるそうです。





食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへblogram投票ボタン
コメント   この記事についてブログを書く
« Vitantonio 2in1コードレス... | トップ | WE ARE FUNKY MONKEY BABYS T... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。