まりーぬのひとりごと

美味しいお店を探して食べ歩き、おすすめのお店をつづっています。ご朱印帳をもって、神社巡りしています。

むずかしい選択・・・。

2007-02-04 21:36:16 | 学校・受験
なんだかあっという間に1月も過ぎて、もはや2月。
子供の受験も、真っ只中です。
最初は少々高望みでも難関の第1志望の高校を目指して、ここまで頑張ってきたのですが・・・。
ここまでくると、自分の実力もだいぶわかったようで、塾の先生とも何度も話し合って、最終的に合格できそうな志望校をどうするのか、決めなくてはならなくなりました。
いったん願書を出してしまうと、志願変更をするのも容易ではないので・・。
やっぱり、親としては公立高校へ受かってほしいし・・・。
併願で私立も受験しますが・・・。
何度も何度も本人と話し合って、最終的に志望する学校を決定しました。
少しでも確実に合格ができそうな高校へです。
受験日は2/22です。
とにかく当日の点数勝負なので、1点でも多く得点ができるように、あとわずかですが、自分の実力を出し切れるように頑張ってほしいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十六雑穀ごはん | トップ | 私立の受験 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。