まりーぬのひとりごと

美味しいお店を探して食べ歩き、おすすめのお店をつづっています。ご朱印帳をもって、神社巡りしています。

★食べ歩きの様子は、「食べログ」にも書いてます。⇒ 食べログ こちら

★かながわブランドモニターの記事はこちら⇒ かながわブランドモニター こちら

チュクミが美味しい韓国居酒屋 韓兵衛

2024-03-02 21:53:00 | 食べ歩き
辛い料理が食べたくて、行ってきました。

韓兵衛 新橋店

新橋駅の汐留地下改札からすぐの新橋駅ビルにあります。




駅から近いのがいいですね。

韓国居酒屋さんは家庭的な雰囲気です。

椅子に手荷物をいれます。

まずは、マッコリで乾杯。 550円




お通しはキムチです。 400円

ピリ辛キムチがマッコリにあいます。

チョレギサラダ 590円




韓国ノリがたっぷりかかっていて美味しいです。野菜をたくさんいただけます。
 
チーズニラチヂミ 840円




特製のタレでいただきます。チーズがたっぷりかかっていて、美味しいです。モチモチです。

チャミスルのマスカットとピーチをおかわりです。 1000円







韓国の焼酎でマスカットはさわやか、ピーチは甘くて美味しいです。

チュクミサムギョプサルをオーダー 1190円




イイダコがはいった辛い鉄板なべ料理です。
豆もやしなど野菜、トッポギも入ってます。
激辛メニューには唐辛子マークがついているので、確認してからオーダーできます。




辛い料理を食べながら、お酒がすすみます。
チャミスルのマスカットとピーチの甘さがよくあいます。

激辛のチュクミサムギョプサルには、トッポギも入ってます。モチモチとした食感がいいですね。
辛い料理を食べると体がポカポカしてきます。
寒い時に食べると、体が温まっていいですね。

チーズトッポギ 690円




甘辛いタレとチーズがからまっていて、トッポギはいいおつまみです。
ごまがかかっていて、美味しいです。

お酒のおかわりはマッコリにしました。 550円

〆は海鮮スンドラーメン 990円



お鍋で提供されます。いいですね。
エビや貝が入っていて、いいお出汁がでてます。
ラーメンも美味しいです。

〆のラーメン、いいですね。

家庭的な雰囲気で韓国料理が食べられる居酒屋さんです。

女子会にもおすすめです。
逸品料理をつまみながら、ゆっくりできます。

辛い料理好きにはたまらないお店です。

駅からもすぐでアクセスもいいです。
新橋駅から直結で、雨でもぬれずに行けます。

仕事帰りにぶらりと立ち寄るのもいいですね。

店内はすぐに満席となっていたので、予約してから行くことをおすすめします。

メニューにはまだ食べたことない料理もたくさんありました。
何度も通いたくなるお店です。

韓国料理が食べたくなったら、また、立ち寄りたいと思います。


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする