鴎に飛び方を教えた猫

平凡で冴えない毎日の中でも千葉ロッテマリーンズを応援するブログ。

小林宏之苦しみながらも完投勝利!

2007-07-16 | マリーンズ観戦記とか

今日の勝ちは大きいでしょう!
見事に接戦をモノにしてチームの連敗は3で止めました。

ロッテ5-1オリックス(ニッカン式)

雨で2日連続のスライド登板だったマリーンズ先発の小林宏之は序盤からコントロールがいまいち。初回は四球、死球という立ち上がりでローズにタイムリーを打たれてあっさりと先制を許してしまいました。しかし2回裏、オリ先発の川越からオーティズのバックスクリーンへの第2号ホームランで1対1の同点に。早めに追いつくことが出来てひとまずはほっとしました。しかしその後はヒットすらなかなか出ないという展開が続きます。
7回表、宏之はファースト福浦のエラーと四球でランナーを貯めてしまい2死満塁で打席にはローズというこの試合最大の大ピンチを迎えます。ここで打たれていたらおそらくこの試合は間違いなく負けていたでしょう。しかしここからが宏之の真骨頂です。ここはなんと全球直球勝負でした。打たれていたら里崎と合わせてバッテリーには非難の声が必至だったでしょうが、宏之はローズを高めの真っ直ぐで三振にきって取りこの回を無失点で切り抜けます。
すると7回裏、この回先頭のサブローがレフトスタンドへソロホームランを放ち待望の勝ち越し点が入ります。ついにこの試合2対1と勝ち越します。これは変化球を最後まで良く我慢して開かずに上手く打てたと思います。本当に見事なホームランでした。個人的にはこのサブローのバッティングには大拍手です。さらにこの回はその後も満塁のチャンスをつくり、西岡と早川にもタイムリーが出てさらに3点を追加。終盤にビッグイニングをつくりほぼ試合を決めました。
宏之は序盤こそ乱れましたが、その後は要所でフォークが決まり面白いように三振を取っていきました。9安打4四死球という内容ながらも結局最後まで一人で投げ抜き今日は10奪三振。完投で9勝目を飾りました。もちろん今日はこの小林宏之にも大拍手ですね。


開門直後、ライトスタンド前で軽めのキャッチボールをする小林宏之の姿を見つけました。2度のスライドをものともせず、今日はほんまにお疲れ様でした!


バーマジックはカクテルの種類がまた増えたようで。今日はまだ飲んだこと無かった“幕張ファイヤー”を。たしか芋焼酎ベースで比較的すっきり飲めました。


試合前から大変気持ちの良い天気でしたねぇ。


同点ソロホームランを放ったオーティズ


勝ち越しソロを放ったサブローはVサイン


もういっちょサブローがピースサイン!


最後はサブローと小林宏之と万歳三唱です。


最後になりましたが今日は「海の日」でした。

2007年観戦成績
1軍:11勝13敗3分
2軍:0勝3敗