鴎に飛び方を教えた猫

平凡で冴えない毎日の中でも千葉ロッテマリーンズを応援するブログ。

1か月ぶりのご無沙汰で

2010-07-03 | マリーンズ観戦記とか

さてさて、もはや空前の灯のこのブログですが、マリーンズ戦はマイペースでコツコツ観戦しています。

でも、これだけ更新サボっていても、毎日それなりのアクセス数があるのは大変ありがたく感じてもおります。

 

そもそも6月10日のカープ戦。カープファンのあの熱い応援は毎年楽しみにしているのもありますが、仕事がやっと落ち着いてきて、また職場の新人歓迎会もサボり、この日は自身今季初めての平日マリンだったのですが、これがまた延長戦でとんでもなく長い試合になってしまい、最後は12回に力尽きて負けて悔しいわ、帰りの電車は逃すわ、一緒に観戦した仲間を送迎して帰宅が遅くなるわで、なんとなく更新の機会を失ってしまいました。

今更試合内容を振り返っても仕方ないので、その他最後にブログ更新した神宮のスワローズ戦から今日までに観戦した試合を以下に羅列してみますと、こんな感じ。

 

6月10日(木) 対広島(マリン) 7対12 ●

6月12日(土) 対阪神(マリン) 2対4 ●

6月13日(日) 対阪神(マリン) 9対8 ○

6月20日(日) 対楽天(マリン) 3対1 ○

6月24日(木) 対オリックス(マリン) 6対2 ○

6月26日(土) 対日本ハム(札幌ドーム) 4対10 ●

6月27日(日) 対日本ハム(札幌ドーム) 3対10 ●

7月1日(木) 対ソフトバンク(マリン) 7対2 ○

7月2日(金) 対西武(マリン) 7対1 ○

7月3日(土) 対西武(マリン) 2対7 ●

 

こうして振り返りますと、またずいぶんと更新さぼりましたねえ。

札幌では相変わらずアレですが、やっぱりホームでは今年も強いですね! 

ちなみに本日7月3日は何だか久しぶりに内野自由2階で観戦してきました。ファンクラブのタダ券使用です。残念ながら試合は帆足を打てず負けてしまいましたが、マリン2階のコンコースが「こんなに広かったっけ?」と、やけに新鮮さを感じたり、風速7メートルの海風がとても気持ちよかったり。「ビールの売り子ちゃんたちには、ひょっとして縄張りみたいなものがあるのかな?」なんて思ったりと。

 

 

 

というわけで、ブログだいぶサボってたので次回の更新は近いかも!?、なので今後ともどうぞよろしゅうです。

 


最新の画像もっと見る