鴎に飛び方を教えた猫

平凡で冴えない毎日の中でも千葉ロッテマリーンズを応援するブログ。

HR5本で大勝!

2010-05-04 | マリーンズ観戦記とか

今日もチケットは完売、昨日に続いて満員御礼の出たマリンでしたが、試合は一方的なものになりました。

なんだか楽しいGWになってきています。

 

こう言うのもなんですが、それにしても今の日ハムさんは重症ですね。

昨年のパ・リーグ覇者が、今は12球団で一番弱いチームになっちゃってます。

 

それともやはりうちが強いんでしょうか。

マリーンズ先発の唐川は初回からストライクが入らず、小谷野のタイムリーで簡単に先制点を献上。この回はなんとか1点に抑えましたが、続く2回も不安定な内容で、序盤はそれこそ今日はいったい何点取られるだろうと不安を抱いておりました。しかしファイターズの拙攻に次ぐ拙攻で終わってみれば8回を1失点。9回は秋親がサクッと抑えてしまい10対1で試合終了。なんとまだ今年はファイターズに一度も負けていません。

 

打っては井口、テギュン(2者連続)、サブロー、大松(2打席連続)がホームランの競演。特に4回の3ホーマーは親子連れで大盛況となった本日満員のマリンの客を喜ばせるにじゅうぶんな攻撃でした。

 

さて、明日も勝って気持よく連休を終えることが出来るのでしょうか。

香月がマリンで初登板となりますが、前回の西武ドーム以上の好投を期待です。

 

今日は試合開始前にちょっと内野を散策。
3塁側にこんなラーメン屋さんが出来たんですね。

 

前から気になっていた「パノラマカウンターシート」も見てきました。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る