鴎に飛び方を教えた猫

平凡で冴えない毎日の中でも千葉ロッテマリーンズを応援するブログ。

キムテギュン2発&古谷初勝利!

2010-05-03 | マリーンズ観戦記とか

何だかこの頃は初勝利ばっかりですな。

大谷、香月、マーフィー、そして今日の古谷と最近マリーンズが勝った試合はすべて。

 

今日はテギュンの2発はもちろんのこと、里崎にも効果的な1発が出ました。

先発の俊介はピリッとしない内容でしたが、打線で勝った試合ですね。

 

そして古谷は打者二人、球数にしてたったの9球のピッチングでしたが、プロ入り5年目での初勝利。今日はちょっとタナボタ的な勝利でしたが、喜びもひとしおではないでしょうか。今のうちの唯一の中継ぎ左腕ですから、まずは一軍定着。そしてこれをきっかけに今年は飛躍の年にしてくれれば良いなと。

 

最近カード負け越しが続き、開幕した頃の勢いにもかげりが見え始めているといったチーム状態ですが、日ハムにはこれで今年6勝0敗1分。なんとまだ一度も負けていません。ここは明日明後日もぜひカモらせていただいてGWの9連戦をなんとか勝ち越しで終わりたいものです。

 

 

 

しっかし今日のマリンはありえないくらいに混んでましたね。自分はチケットレスだったのですが、2階の窓口には長蛇の列。チケットを手にするまで1時間くらいかかりました。もちろん1階の一般やカモメの窓口もそれ以上のながーい行列が出来ていました。そしてチケットは完売、谷保さんの「あしからずご了承ください」の場内アナウンス。

幕張周辺の道路の大渋滞も含め、もはやGW恒例の光景となっていますが、野球を初めて観に来た方とかもいらっしゃるのでしょうか。例えば初めてマリンに来た方とか、年に数回しかマリンに来ない人たちがこの混雑を体験されて、「もう野球場になんか二度と来たくない!」とか思わなければ良いのですが・・・。ふだんの土日はもっとぜんぜん空いてるのに。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る