ぢょんすの美術館

切符、カードコレクション等、広く浅く紹介します。

♪ニンニキニキニキ

2010-02-03 23:14:16 | Weblog

昨日は平成22年2月2日と「2」が4つ並ぶ日でしたね。22日なんか5つも並ぶ日ですな。

こういう日並びになると一昔前ならどの鉄道会社も記念切符を出していました。今じゃどこも出さなくなってしまい、JR西日本が頑張っているようですが…。
写真は平成8年8月8日に地下鉄八丁堀駅で発行された日並び切符。8が4つも並び、末広がりでいいですな。そういや、昨日発行の切符で京葉線二俣新町青梅線二俣尾の切符買った人っているだろうなぁ~。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (勘吉)
2010-02-04 00:22:43
まぁ、今年は特別とまではいかないだろ。
平成11年11月11日は1の場合は6つ並ぶわけだからさ。
返信する