ぢょんすの美術館

切符、カードコレクション等、広く浅く紹介します。

誕生日記念

2007-09-04 23:20:22 | Weblog

さすがに、20代も終盤になると誕生日を迎えるのが怖くなります。(笑)

さて、同じ誕生日の人は前に紹介しましたが、その中から楽天で活躍している吉田豊彦投手のカードを展示します。ダイエー時代でまだ弱かった時代のものです。この頃はエースでしたなぁ~。
吉田投手は大分県の出身。(実家は酪農家)南海ホークス最後のドラフト1位で入団。左の本格化として弱小ホークスを支えました。その後、阪神に移籍しましたが、目だった活躍ができずに解雇。テスト入団で近鉄に入ると中継ぎに転向し、近鉄最後の優勝の時も活躍しました。近鉄の合併に伴う分配で楽天に移籍し、左のワンポイントとして頑張っています。
現在、現役選手で南海ホークス出身の選手も吉田投手と読売の大道選手の2人になってしまいました。また、600試合以上の登板も彼だけ。しかも奪三振も1000以上あり、「鉄腕」の称号にふさわしいですね。がんばれ!オジサンパワー!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (勘吉)
2007-09-04 23:38:45
誕生日は人のことは言えないが開き直れ(笑)

懐かしい時代やのぉ。

南海ホークスが懐かしいわい。
返信する
あと11日 (関Taka)
2007-09-05 01:22:09
何度でも誕生日を迎えるのは嬉しいけどな

昨年は西京極で誕生日を祝ってもらい、

さらにサンガからは完封勝利(昨年唯一の無失点試合だった)

さらにさらに夕方には山本昌が阪神相手にノーヒットノーランを達成と忘れられない一日でしたな
返信する
結局 (ぢょんす)
2007-09-14 21:41:50
普通の1日と変わりありませんでした。せいぜい、TSUTAYAの更新のお知らせが来たくらいか…。
返信する